忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯事情

スマホ~~~(*^。^*)

とうとう買ったよ~                                                      dokomo.jpg         


      でも使えない・・・(ー_ー)!!

若い者に、手取り足取り・・・ぅん?足はいらないね

余計ストレス!

一応、私も流行ってやつに乗りたい!!
ミーハー(プッ(=^・^=)

カラオケも流行を、歌えば、
「無理してハヤリ歌わなくていいから・・・」と、娘に
(うまく歌ってるつもりが、へたらしい(-_-;)

LINEをやったら、
「普通にメールにして」と、娘が・・・


私はいつから年とったのよ    悲しい


                         。。。はぁ~あ。。。



でも、すごく便利らしいから、頑張って使いこなしの特訓受けます!
まだまだ若い者には負けられん!!



拍手[0回]

PR

涙の訳



ある日・・・(今から3か月前のこと(ー_ー)!!)

「仕事してないのですが、お部屋かしてもらえますか?」
・・・と、中年男性            ・・・珍しく私が接客

基本はお仕事してないとお貸しできないのですが、
                ・・・何か訳ありの予感(@_@;)

「仕事を探しに八戸に来て、ハローワークに行ってきたら、
住まいが八戸じゃないと、仕事も探せない…だから、お部屋を・・・」

「なぜ、八戸にきたのですか?」

「恐山の帰りに寄ったんです。以前、八戸に住んでいたから・・・」

・・・実は・・・(-_-;)
「震災で妻、子二人亡くして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恐山に行ったんですが、イタコに会えず・・・号泣・・・号泣・・・」
                               ・・・私も号泣


地元にいれば、一年たった今でも思い出し立ち直れずにいるから、
別な地なら・・・ということで八戸へ

その話を聞いた私は、(ヨッシャ!任して!!)



まずは、大家さんに、事情を話、
保証人もなし、家賃半年分一括払い、2か月分サービス

らいずでは、お布団・カーテン・じゅうたん・家電品など


「本当にありがとうございます、ありがとうございます」何度もなんども

またもや涙涙涙


実際に、震災にあわれ、家族を失った方にしかわからない苦しみ
私達にはこういったことしかできないから
また、亡くなられた家族の分も生きないとならない・・・
たぶん、もう一人だと・・・人は一人じゃないないんだから・・・

そのために、私たちができることは、精一杯協力していきたいです。
それがらいず不動産であり、私です。


この方は、すぐに仕事が決まり、今は無我夢中で頑張っているそうです
(*^。^*)




拍手[6回]

七夕

今日は七夕です。
とてもいい天気なので、きっと彦星と織り姫も会えるでしょうねっ。

昔々の伝説から始まった七夕。
相手のことが大好き過ぎて、ずーっと離れたくない。
そして仕事も手につかない。
ラブラブですねぇ。

そして1年に一度の7月7日。
七夕の晴れた日。
会えるわけでしょ?
もういちゃいちゃするのに、忙しいのに
笹飾りの短冊見て、他人の願い事叶えてられっかっと←
いやな大人になりました(笑)

調べてみた。

今日のような七夕祭は、江戸時代に入って五節供の一つとされてから、 全国的に行われるようになりました。竹飾りも飾られるようになり、始 めは五色の願いの糸を垂らすだけだったのが、元禄頃から短冊をさげ、 吹流しをつけるようになってきました。また、 将軍家で行われた七夕 は、城中に二本の笹のついた竹を立て、五色の糸を張りわたし、色紙、 短冊、梶の葉に自作の歌や古歌を書いてつるしました。色紙、短冊、梶 の葉に歌を書くことは学芸、書道上達の願いがこめられてました。庭前 には一対の祭壇が設けられ、それに9本の灯りを立て、二脚の卓上に野 菜、魚類、果実を供え、その前に楽器、香華、蓮の葉を置き、笹の葉の ついた竹に五色の糸をかけました。この笹竹にかけられる五色の糸は 「願いの糸」と呼ばれて、この糸をかけて二つの星に祈ると、その願い 事が三年の間に必ずかなうと言われていました。 葉竹は稲とともに、正 月の門松と同じく、神の降臨のよりどころを示すものとされ、短冊は四 手(しで。神事のしめなわに垂れ下げる紙)の変化したものとも言われ ています。


(^-^)願い事が3年以内に叶うのか。
ほほぉ。

というわけで(どんなわけだ)
らいずの従業員が短冊書いてみたよ。




笹の葉じゃなくても思いは伝わる…?


※出先から投稿してみたので、フォントサイズが変えれない。
月曜日編集しようとーおもいます。



拍手[0回]

いろいろと便利なGoogleMap

最近、らいずで大活躍なのは
GoogleMapのストリートビュー。

写真で見れちゃう。
進めちゃう。
なので、アパートの周辺とかの散策もできちゃう。
他社物件でも、周辺環境や東西南北が正確にわかっちゃう。
とっても便利。



大きな地図で見る

左右上下動かして、見ることができます。
優秀ですよねぇ。しかもタダ←ここ重要

これはストリートビューじゃなくできることですが、
距離を図るのがGoogleMapはとても楽なんですね。
例えば、気になるアパート(A点)、職場(B点)を設定するだけで
キロ数、徒歩、車での時間。ルートなど瞬時で分かっちゃうスグレモノ。

お客様のニーズにお答えするのに、
らいずでは欠かせない地図になってます( *´∀`)


検索のところで「らいず不動産」と検索すると、
当社のサイトが出てきて、その横に紹介文がでるんですね。

c586527e.png























特徴:ffストーブ、家賃って何!!!

そ、そりゃ関連はしてないとは言わないけどさ。
特徴っていうくらいだからさ。もっとこう…

拍手[0回]

たこ焼きタコタコ

朝のミーティングでたこ焼きのタコについて話がありました。


たこ焼きのタコは水ダコよりもマダコが適しているそうです


↓ マダコ          ↓水ダコ
madako.jpg
49a1e00c.png



水ダコはね、水分が出ちゃうから、
生地まで水っぽくなっちゃうんだって!!

(o・ω・o)ふむふむ。


みなさんご存知でしたか??

大阪人の人が教えてくれたので間違いないですね★
たこ焼きを作る際には是非、マダコで作ってみて下さいね!



朝から、たこ焼きの話されたら、たこ焼き食べたくなっちゃいませんか??
外はカリッとしてて、、、中はフワッとしたやつ。。

食べたい(*`д´)b !

ってことで、たこパー(´・ω・`)ノ

DCIM0130.JPG






急遽開催したので、中身はウィンナーとチーズ。。。

あれッッ...ヽ( ´_つ`)ノ ?タコちゃん??
マダコは??どこ?どこ?(゚ _ 。)?





ってことで、たこ焼きの差し入れお待ちしてます!!m(o・ω・o)m




注:朝のミーティングでは、食べ物の話ばっかりしてる訳じゃないんですよ。
  しっかり仕事の打ち合わせもするんですよ!!


拍手[0回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]