忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

カテゴリー「雑談」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠の0(ゼロ)を読んで

朝のミーティングにて。

佐々木の前に社長から1冊の本が。
3c19956f.jpeg










「永遠の0(ゼロ)」

これを読んで、社長にどんなお話だったかを感想を述べよ
というものだった。
とっても話題の本で、映画化も決まっている。



2013年12月21日(土)公開
公式HP


活字の本を最近はずっと読んでなかったので、
分厚い本を見た時に、読めるかな?って思った。
しかも、戦争のお話でしょ?と。
そもそも戦争時代の頃の知識って学校で習った程度しかない。
パラパラっと見ると、専門用語が並んでた。

|д・) ソォーッ… 映画で見たいわ…。
と思ったけども、せっかく貸していただけるんだし
と、思い読んだ。
読みふけった。
一気に読み終わった!!!
最後は、予想もしなかった驚愕の事実に号泣。
声を出して泣いた。
読み終わったとき、感動の余韻に浸っていた。

この本の紹介文は
「生きて妻のもとへ帰る」
とあるように、愛の物語なのです。

読んでいるうちに、宮部氏の行動に違和感を覚え、
何故そういう行動を取るか。
何故?…っていうところが、いろんな人の話によって
解き明かされていくうちに、宮部氏の魅力に取り憑かれていくんだよね。
それと、ともに戦争の過酷さ無残さ。
戦争の恐ろしさ。考え方。
「死」というもの。「生きる」ということ。
そしていろんな形の愛。

うまく言い表せないけども。
夢中になって読んでしまいました。
ほんと感動でした!


作者さん

百田 尚樹:作品一覧、著者略歴





 

拍手[0回]

PR

ホタテのマドレーヌ

入居者さんから差し入れを頂きました。

CameraZOOM-20130426102548298.jpg


















わーいわーい!

ん?
佐々木は気になるものを発見した。
CameraZOOM-20130426102600647.jpg


”八戸ホタテ貝”?
ホタテのマドレーヌ?

ホタテエキスの詰まったお菓子・・・ねぇ。


CameraZOOM-20130426102645975.jpg
形はホタテ?
よくあるマドレーヌの形に見えるのだが?



CameraZOOM-20130426102629059.jpg




















どこにもホタテの文字は、
原材料に明記されていなかった。

不思議!
謎!w

「八戸ホタテ貝 アルパジョン」で、
ぐぐっても何も情報得れなかったよ!


今日の言いたかったこと:美味しかった☆ミ



 

拍手[0回]

ネイリストのMちゃん♪ 思い出ネイル最終回

社長のネイルリストを載せてきたわけですが、

社長のネイルリスト No1
社長のネイルリスト No2

最初にもお話しましたが、らいずの物件をご紹介して
入居して頂いたという不動産とお客さんの関係から、
ネイルをやっていただくネイリストとお客さんの関係に
なったわけです。

その方が転勤することになりました。

そんなMちゃん
最後にこんなメールをいただきました。
あ、匿名希望のついこのあいだ40才になった専業主婦さんより。

*************************************************************

有限会社 らいず不動産
社長 坂田 弘美 様
 
 桜の花のたよりが聞かれる頃になりました。
らいず不動産スタッフの皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?
八戸での3年間、大変お世話になりました!
3年前、八戸への転勤が決まった時は土地勘が全くないため不安でいっぱいでしたが、らいず不動産に問い合わせのメールをしたところ、
すぐにお返事をいただき対応の早さに感激しました!
しかも元々はペット可ではない物件を大家さんに交渉し、ペットOKにしていただきありがとうございました。
 
また、2年前の震災時には祖母が原発事故で避難を余儀なくされ、どうしていいか分からず泣きながら社長さんに相談しましたね・・・。
すると早々に私の住んでいるアパートの隣の部屋に入れるよう、大家さんには家賃を下げていただく交渉、そして避難してきたその日から
すぐに生活出来るようにと、ガス、水道、電力会社への連絡、また布団やカーテン、ストーブまで用意していただき、祖母共々本当に感謝
の気持ちでいっぱいです。
こんなに一入居者の事を考えて動いてくれる不動産会社は今までありませんでした。
社長さん、スタッフの皆さんのお人柄、対応が素晴らしいらいず不動産。皆さんと出会えて本当に良かったです。
最初は不安でいっぱいだった八戸生活でしたが、振り返れば大変充実したものとなったのも皆さんのおかげだと思っております。
また八戸に住む機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!
またお会いできる日を楽しみにしております。
 
匿名希望 ついこないだ40才になりやした専業主婦(←ぷっ)
 

**************************************************************************************


本当にありがとうございました。
また是非、八戸にお越しの際はらいずに遊びにきていただきたいと思います。

Mちゃんの最後の全身全霊ネイル
11.jpeg

















素敵!
この一言につきます。
かわいいゴージャス☆ミ




※もういっちょ※
社長の娘さんの成人式の時に、
娘さんにやったネイル
d74d0e62.jpeg

















成人式の記事

上記クリックで、着物姿の娘さんの写真掲載。
着物にぴったりなネイル。
これ見たとき、本当感動しました。
すっごい綺麗ーってね。








 

拍手[0回]

社長のネイルリスト No2

女性であるなら、いつまでも美しくありたい
これ理想ですよね。

佐々木が初めてネイルをした時は、
子供の頃、お祭りとかで初めて口紅を付けた感覚に似てます。
口元がきになるんですよね。
ネイルした時、気がつけば自分のツメみて
ニヨニヨ(*´Д`*)
嬉しくってですね。
手先の動きも上品になりましたわ。

ではでは、Mちゃんの作品
社長の歴代ネイル 第二弾です。

5.jpeg

















なちゅらるベースに、大きめなストーン。
とてもインパクトがありつつ、上品で可愛いネイル。


6.jpeg

















ピンクが大好きな社長には、ちょっと珍しい
パープルネイル。
今回も大きいストーンがポイント。

7.jpeg


























たくさんのお花が可愛い。
Mちゃんのネイルアートが素晴らしい。
ごちゃごちゃしすぎず、ちょっと大人の雰囲気の中に可愛さが。

8.jpeg

















キュート♡
若い感じのネイル♪

9.jpeg

















透明感のあるキラキラネイル。
美味しそう(*´Д`*)←個人的感情です。

10.jpeg

















マーブルネイル。
薄い色のネイルを塗って、濃い色のネイルを垂らして、
爪楊枝みたいな細い先端で、ちりばめていくの。
ストーンの使い方がとってもおしゃれ。

こうやって一覧で見ると、ほんとどれも可愛くて素敵だわぁー。









 

拍手[0回]

社長のネイルリスト No1

不動産のお仕事って、
たくさんの人と出会って、仲良くなったりすることがあります。
とある管理物件にご入居して頂いてた方が、
とうとう転勤になって、退室することになりました。

その方は、ネイリストさん。
うちの社長はネイルにとても興味があるので、
すぐに意気投合。
それから、入居者さんと不動産の関係というより、
ネイリストとお客さんの関係に(*´Д`*)

いつも素敵なネイルをしてくれました。
ご紹介したいと思います。
(写真多めにつき、記事を2つに分けようと思います)

1.jpeg


























☆ピンクとハート
大きめのハートと社長の大好きなハートのネイル
存在感ばっちり♪

2.jpeg


























☆キラキラでワンポイント派手ハート
社長の持ってる指輪とおそろいイメージの赤いハート。
シンプルな中にもエレガントなデザイン

7a41209e.jpeg

















☆フレンチ&バラ
フレンチでキュートなラインに、エレガント尚且つ可愛いバラ
かわいいのに、とっても大人の雰囲気漂うデザイン

4.jpeg

















☆ホワイト&バラ
先ほどのネイルの親指のデザイン
シールとかではなく、ネイリストさんのテクニックで
こんな素敵なバラが描かれています。

第一回目ネイルのご紹介はここまで♪
まだまだ素敵なデザインがあるので、
続きを乞うご期待です。





拍手[0回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]