忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

カテゴリー「八戸グルメめぐり」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八戸せんべい汁 B-1グランプリで1位!!!

八戸のご当地グルメ
”八戸せんべい汁”
とうとうやりましたねヽ(´ー`)ノ

北九州市で開催されたB急ご当時グルメの祭典
「B-1グランプリ」で、1位の
B-1ゴールドグランプリ
に選ばれました!!!

B―1ゴールドグランプリに「八戸せんべい汁研究所」

過去のB-1グランプリでも4年連続3位以内の
せんべい汁。
とうとう1位になった。

このせんべい汁は、巨大釜
「マ汁”ガーZ」って釜で作ってるんだけど、
これの実物が、普段は八食センターの新館入り口のほうに
飾られて、釜にまつわるお話が書いてあるので、
興味あるかたは一度見てみては!
佐々木が余裕で入るくらいのでっかい釜ですの。

八戸せんべい汁研究所のみなさんが
八戸せんべい汁を全国に美味しさを伝えたわけですが、
2003年11月に旗揚げした市民団体です。
詳しくはコチラ⇒八戸せんべい汁研究所

北九州市B-1グランプリに出店した
八戸せんべい汁の様子(Twitterで盛り上がってました)
123.png






















B1グランプリin北九州 八戸せんべい汁研究所 2日間の軌跡

(※クリックすると盛り上がってた様子が見れます。)

せんべい汁を食べたことない人は是非、作って食べてみてください。
せんべい汁のせんべいは、この辺ではどのスーパーにも置いてあります。
作り方もネットでたくさん出ています。
私は、鶏汁を作ったときにせんべいを後からパリパリいれて食べるのが好きです。
お味噌汁にせんべい入れるよーって方もいらっしゃいますし、
味噌ベースでも美味しいので、豚汁にせんべい入れてもいいですよね。
要は、八戸せんべい汁のせんべいは汁物なら
すべてにマッチする優れものってことでよさそうですね♪

初めて食べた時は、不思議な食感に感動しましたよ。
何コレ!面白いってね。








拍手[0回]

PR

八戸・陸奥湊駅に「イカ風鈴」

 八戸市のJR陸奥湊駅構内に22日、
スルメに鈴と短冊をつり下げた「イカ風鈴」がお目見えした。
風に揺れると涼しげな音が響き、磯の香りがふわり。
駅を訪れた観光客らが「ユニークだね」と足を止めて見入っていた。

~東日報ニュースより~

123.jpg















ー動画ー
イカ風鈴←クリックすると動画ページがある東日報ニュースに飛びます。


陸奥湊駅といえば、
クリスマス時期になると、素敵なイルミネーションがある駅。
いろんなイベントを企画してるんですね。

スルメに鈴と短冊が飾られてるわけですが、
動画を見るといい音色だなーって思います。

気になるところは

スルメの香りはするのかな!ってトコロ!


こればかりは、動画じゃ伝わらないので
是非、陸奥湊駅に急げ!
美味しそうー。


このニュースを見て、佐々木が口付さみました。

スルメはあぶった~♪イカでいい~♪



肴は炙ったイカでしょ?
という鋭いツッコミありがとう。
第一、スルメは炙ったイカの意味が分からない。


拍手[1回]

社長、屋台村のM食堂を壊すの巻

皆様、「えんぶり」には行きましたか~!
八戸を代表するお祭りで、豊作を祈願するお祭りですよねっ

そんなお祭りに・・・事件はおきた・・・。
*
*
*

社長<昨日、友達とみんなで「えんぶり」にいってきたんだけどさ。
    屋台村壊してきた!

(´_ゝ`)・・・・。


(´・ω・`)意味がわかりません。


場所は屋台村「M食堂」
えんぶりを楽しんだ後、みんなでM食堂でお酒を楽しもうと行ったそうです。


※以下社長の話を元に書いておりますが、表現が難しいので脳みそをやわらかくし、
想像豊かにしてお読みくださいませ。

「M食堂」とは、(八戸みろく横丁HPより画像をお借りしました)

shop1.jpg












えんぶりを十分に楽しんだ社長
元気よくM食堂の扉を開く

そのとき、あたり一面に叫び声が響き渡った。

社長<きゃああああああああああああああああああああ!

社長バランスを崩す。
(なにやら、足元にあった火鉢?に足を突っ込んだ模様)


転びそうになったので、扉に手をかけたぁ~~~!

すると!


社長の触れたドア・・・・。

バタンと外側に外れた!倒れた。破壊?
(ガラスとかは割れなかったそうです。)

その叫び声とバタンと扉が倒れた音に周囲の人たちもびっくり
(そりゃそうだ。)

人が集まりだす。

扉が外れたもんだから、支えになってないわけで、
今度は反対側の扉に手をかけた。

ぐらぐら前後に揺れている社長
(皆様、想像できてますか?)

周りのみんなは慌てるも何もできない状況。
うちの社長が揺れているのに(´_`。)

もう限界の社長。
前にがっぱり倒れこみそうに!!!


もうダメ!
社長も周囲の人もきっとそう思ったに違いない。



そのとき!




ガシっ





たまたま居合わせた知り合いSさんが、
社長を後ろからぎゅっと抱きしめ、支えてくれたそうです。



どうよ!この姫のピンチ時に後ろから支えたくれたこの男性。
どこのナイト様?って感じ。
こんな偶然に姫を助けるなんて、どっかの漫画の世界にしかないと思っていました。


話を聞いてただけで、その男性ちょーかっこいい!って思いました。
今度から社長の知り合いの「S」さんを「ナイト様」って呼ぶことにしようと思います。


しかし・・・うちの社長・・・
仕事の面でとても尊敬するし、一人の女性としても尊敬してるのですが、
私以上にドジだと思いませんか?
もう私を天然とか言わせない(*゚∀゚)


※ちなみに、社長の開けたドアってのは、入り口ではなく違う扉だったそうです。
※ナイトさまが助けなければ、足を突っ込んで転ばした火鉢に倒れこんで、もしかしたら火傷したかもしれない状況だったようです。


社長<ちょー恥ずかしかったよ。

拍手[2回]

【豪華】社長の退院祝い&らいず不動産移転祝い

移転して新しい事務所になって早1ヶ月近く。
早いです。
よく新しい事務所はどうですか?って聞かれます。

沢山のお祝いの花とか観葉植物に囲まれてお仕事するのは気分がいいものですね~っ
作業もしやすい配置になって、
以前より机の上が綺麗になっております。
でも、多分普通の人からみたら99%「きたないんじゃね?これw」って言われるのは間違いないので
パーテーションでお客様にディスクが見えないようになってて助かります(^_^;)

しかし新しい事務所になっても問い合わせの電話増えないo(`ω´*)o
広い事務所・・・シーンとなっていると寂しいので、アパートの問い合わせの電話下さい。
新しい事務所で契約のお客様の接客をいっぱいしたいです(人´∀`).☆.。.:*・°


それでタイトルのお話になります
***********************************************************
社長が無事退院して、事務所も移転してだいぶ落ち着き
たまに、美味しいものを食べようか~ということで

社長<お祝い何食べたい~?

従業員一同<肉のかたまり


肉のかたまりって何よ(笑)

※※らいず用語辞典※※
【肉のかたまり】(名詞)
一般的にいうステーキのことを指す。



ってことで行って来ました!
肉のかたまり食いに(食べに)




さぁみなさん、ご飯と箸の用意はできましたか?
b441721e.jpeg





















ъ(`ー゜)うまそおおおおおおっっっっっ


ほらほら、そこのあなたヨダレでてるよ(゜▽゜)

美味しかったです。生きてて良かったです。
八戸ワシントンホテル第一の9階「ガスライト」でお祝いしました。

社長<これグラム選べるの?
店員<はい。でもダウンボリュームはできません。

社長<それはない!

ちなみに普通に頼むと、150Gだそうです。
らいずパワーは違います。

(*´∀`)ノ私200G
(*´∀`)ノんじゃ私も200G

(*´∀`)ノ私・・・300G食べたい


上のステーキのグラムは300Gのものです。

おなかいっぱい食べました。
ワインもおしゃれに飲みました。

佐々木が初体験をしました。
979ba37c.jpeg











写真じゃ分かりづらいですね~これかたつむり・・・

初体験!かたつむりを食す!


かたつむり=エスカルゴです。

佐々木<私エスカルゴ食べたことない・・・。
社長 <かたつむりの味がするんだよ(微笑み)
佐々木<ええええええええええ!

φ(・ω・` )驚いたのはいいが、そもそもかたつむりの味ってものが分からないんだ。
食べた人がいましたら、かたつむりとエスカルゴの違いを教えて下さい。

んで、エスカルゴの味は
バターパセリとにんにくのソースがとてもよかったです。
貝が苦手な私もすんなり食べれました。


また行きたいね~っ
こういう美味しいのを食べるために頑張ってはたらいてるんだねっ!

拍手[1回]

レストランバーネバーランド

4月にはいってだいぶアパート物件問い合わせも少なくなりました。
電話がなりません(つд・)

プルプル・・・プルプル・・・

あ^^電話♪

「はい^^らいず不動産です。」



「こちら〇〇コミュニケーションズの〇〇と申します」

ガ━━Σ(;´_ゝ`)━━ン

問い合わせと同じくらい、いろいろ営業のお電話が来ます。
みんな頑張ってるんですねっ!
とは言っても、営業のお電話はがっくりきますよっ


3月末に転勤などで空室になったお部屋
いい部屋いっぱいありますよっ!
ほらそこのあなた^^らいず不動産に今すぐお電話を(*´∀`)




~~~~~~~~~~時々グルメブログ~~~~~~~~~~~~

この間、下長四丁目にある
おしゃれなレストランに行って来ましたよっ

NORTH never land
(ノースネバーランド)

みちのく銀行向かいです。
一見、ここ何のお店???美容院?ん?
って感じでレストランって分かりづらいんですが、
美味しいんですっ

店内の雰囲気はデートにぴったりって感じなおしゃれなお店
雑誌に書いてあるのは
ゆったりとしたアメリカの食堂を現代風にアレンジしたレストランです。

(*´∀`)・・・。
アメリカの食堂、行ったことないんで分かりません。

素材とかにこだわっているようで、パンも手作りパン
20a14453.jpeg以前左写真のタワーバーガー食べたとき
3~4人で食べて丁度良いボリュームにびっくり
パンやハンバーグ、野菜をふんだんにはさんで
上から串でグサーって刺したタワーのパン

パンがめっちゃ美味しかったよ!

そんなノースネバーランドにランチに行って来ました。

日替わりのランチはAランチ・Bランチ・Cランチ・Dランチ・SPランチと4種類
これだけ種類があると選ぶのに迷っちゃいますよ。

この日は
Aランチ 850円
やわらか牛カルビと野菜のピリ辛ソテー

Bランチ 850円
エビのクリームパス

Cランチ 980円(デザート付)
手作りスモークベーコンのオーブンサンド

Dランチ 980円(デザート付)
ハンバーガー&パスタ(トマト・和風・ぺペロン)


んーこの時点でめっちゃ悩むメニュー
どれも美味しそう(ヨダレ)

今日は奮発してSPランチを注文することに♪
(財布の出所、我が母^^)

SPランチ 1400円
牛肉のステーキ マスタードソース添え

携帯のカメラの性能がよくないので映りが(゜ーÅ)
3222476f.jpeg









最初にテーブルに運ばれてきたのはサラダ
もうびっくりだよ!
ランチのサラダってちっちゃくてレタスにちょこっと野菜が乗ってて・・・程度のイメージ
ここでは真ん中の上のほうに映ってるのがランチのサラダ
ビーフサラダ!しかも量も多いの!
ここのお店のサラダのドレッシングがこれまたうまい
手作りでたまねぎの味がして美味しい。めっちゃお勧めです。

家で眠っているミキサーでドレッシング作りたくなりました。(実行伴わず・・・)

このドレッシング、店頭販売すれば売れると思うんだけどなぁ~。
十和田にあるスパゲ亭のドレッシング店頭販売してるんだけど、ランチしにいったときは買っちゃうんだ。
是非販売していただきたいっ

スープはオニオンスープで飲みやすいカップに入って出てきた。
パンは手作りの例のパン。間違いなく美味しいです。
え?まずいよ?という場合、らいず不動産までご連絡下さい。
その日は私休みます^^

牛肉ステーキ
ネバーランドってお料理を目でも楽しむことができます。
とってもかわいい飾りつけが好きです。
そしてマスタードと緑のソース(←・・・・。)が牛肉ステーキとマッチしてとても美味しかったです。
やわらかかったしъ(`ー゜)

そして最後にコーヒーが運ばれてきてびっくり
ランチのコーヒーって二口飲めば終わるようなちっこいカップ(どんなカップだ!
大げさでした(゜▽゜)
でも、小さめのカップが多いよねっ
とっても満足する量のコーヒーが出てきました。

トドメのデザート(下記写真)
もう見て分かるとおりランチのデザートとはいえないくらい素敵なデザート
見た目も味も大満足でした。
一緒にいった母も大満足のようでした(*´∀`)
私は更に母のおごりだったので大大大満足!

e12c0c13.jpeg









一度皆様もノースネバーランドに足を運んでみてはいかがでしょうか。
私はとても好きな味でしたよーっ



bc3ba870.jpgnever-land.jpgNORTH never land
(ノースネバーランド)
ーレストランバーー

〒039-1164
八戸市下長四丁目19-1
℡0178-20-2574
営業時間 11:30~23:00
年中無休




↓有限会社らいず不動産ホームページ本家。クリックしてみてください。
raizu.gif


↓ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]