忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

カテゴリー「らいずでの出来事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所をリニューアルしたよ

らいず不動産の事務所を配置換えしました。

リニューアル前
1376091898756.jpg
1376091906043.jpg



































お客様のスペースを広くします。


そして!
こうなりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ







e5133789.jpeg













ね。
お客様のスペース
広々。
開放感溢れます。


ec25296a.jpeg












私たちの机が奥に
引っ込みました♪

広々とした
らいず不動産に
是非、遊びに来てください♪

夏季休暇のお知らせ
平成25年8月11日(日)~8月18日(日)まで

長いですね。
8月12日に出勤して、休みボケにならないようにしなくちゃです。
気合入れて休み遊んで、
休み明けパワフルに頑張りたいと思います。


 

拍手[1回]

PR

見た目もキレイな生フルーツゼリーに感動

徐々に暑さも本格的になってきました。
とは言っても、窓を開けっ放しで寝るには、
ちょっと肌寒いですね。

暑いのが苦手な佐々木は、これくらいのほうが
ちょうどよいのですが、
ないものねだりで、なんか夏っぽくないのもまたちょっとさみしい。

今年もたくさんのお中元ありがとうございます。
その中のひとつ♪
とってもプリティで夏にぴったりな一品をいただきました。

CameraZOOM-20130729091405917.jpg


















とっても可愛い!!!

生フルーツゼリーだよぉぉおおお♪

CameraZOOM-20130729091547692.jpg















生フルーツがゼリーに閉じ込められた!
とっても豪華なゼリー。
可愛くて、冷たくてツルンと美味しい嬉しい!
ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ



拍手[2回]

気仙沼・大島 二日目【亀山(展望台)】

気仙沼・大島【H25社員旅行】


気仙沼・大島 料理


と、社員旅行の記事を書いてきたわけですが、
最後は、亀山展望台です。

あの豪勢な料理をお腹いっぱいたいらげたあとはですね。


ずぅぅぅぅぅうううっと麻雀していました(笑)
佐々木と社長は、麻雀をほとんど知らないんだけどね。
教わりながら、初参加!
ずっと勝てなかった佐々木が最後の最後で
大きいあがりが出来た(※それでも若干負けました)
そして、すごいのは社長。
一人勝ち♪
すっごい楽しかったです。

そして、亀山荘をあとにし、
亀山展望台へと。
一日目はあいにくの曇り&小雨でしたが、
晴天に恵まれました。
気温もね、暑くなくて良かった。

4a469490.jpeg
e643eb3a.jpeg
b74656de.jpeg










































帰りは、岩手県北上市で有名な
ロシア料理”トロイカ”っていうお店で
チーズケーキやプリン、チーズなどおみやげを買いました。

クリームの上に薄いパイ生地を乗せて
それをバーナーで焦がした感じのチーズケーキ。
ものすごい濃厚でね。
好きな人にはたまらない味だと思います。

二日間の旅行でしたが、
とても心に残る旅行でした!





 

拍手[0回]

気仙沼・大島 料理

気仙沼・大島に旅行にきているらいず不動産。
前回の記事の続きです。

大島はね。
コンビニないんだって。
お店はフェリー乗り場にある商店。
しかも夜8時に閉まるんだって。
のどかな町なんですね。

今回宿泊した旅館”亀山荘
あ、写真ない。
ウニやアワビがお料理に出て、12,000円ヾ(*´∀`*)ノ

お部屋について
ふぅって一息する社長と私。

お部屋について
そそくさと、テーブルと持ち込んだ麻雀セットを出す
男性諸君!

君たち何しにきた!って感じですよね。
女性陣は、先にお風呂にとぷん。
温泉ではないものの、素敵な庭園を眺めながらの入浴。
お風呂ってほんと疲れとれますよね~。
ごくらくごくらく♪

そして待ちに待った夕食です。
大島のお料理は魚介類がとても美味しいと。
ウニやアワビが出ると聞いてました。

他に出るもの。
”サメの心臓”
”マンボウ”
なんじゃぁぁぁぁwwwwwww
食べたこと無いっ。
楽しみ♪ってよりも、なんだかちょっと怖い。

そんな思いで、会食室へGO!


驚いた…!!!

2cd7bf97.jpeg


































ドヤぁああああああああああああああああ

4eca1468.jpegcb4d9d89.jpeg07a99a1e.jpeg243f75e0.jpegf75920fe.jpeg0bde458a.jpeg














































































































すっごい。すっごい。
アワビやウニ。
しかも、アワビが黒アワビってことで、
とってもコリコリな食感が美味しかったです。

そして、
d5645545.jpeg
















左の赤いのが、サメの心臓。
酢味噌で頂きます。
ちっとも生臭みとかないです。
どちらかというと、馬刺しとか柔らかいレバーって感じ。
食感的にはしんなりとしていて、お肉のお刺身のよう。
とても貴重で高級品だそうで、気仙沼では名物になっているようです。

マンボウは酢味噌とわさび醤油で食べました。
少しコリコリっとしてる感じ。
ホタテのヒモっぽい感じ(それよりは、もうすこし柔らかい)
臭みもクセもありません。

んー。美味しさを伝える文章が書けないですね。難しいですね。

でも、写真を見て頂くだけで伝わる気がします。
とってもいい思い出が出来ました。
感動!
これでいて、旅館代がなんと…!

12,000円とリーズナブルです。
お食事を食べに、泊まりにいってもいいくらいの料理。
もっと近かったらなーと思いつつ…w

次は、気仙沼・大島の観光の記事をUPしようと思います♪
乞うご期待。




拍手[1回]

気仙沼・大島【H25社員旅行】

八戸もだいぶ夏らしい暑さになってきましたね。
熱中症や脱水症状には十分気をつけて下さいね~。

らいず不動産では、今回の3連休(土日)
社員旅行行って来ました━(゚∀゚)━!

気仙沼 大島
レンタカーを借りて7名で旅行。
途中、平泉にもよりました☆
天候に恵まれて、暑くもなく…
だけど、平泉ってすごい坂道なんですね。

ゼイハァゼイハァしながら登りました。

寺よりお肉
(らいず風、花より男子)
ちょっと贅沢に前沢牛の肉の塊食す。
1373770233884.jpg















でもね。前沢牛は高いね。
前沢牛はみんなでわけあって頂きました。
ほっんと美味しかったわー。
手頃なお肉も食べてたので、その差が歴然と分かりました。
柔らかくて、肉汁が口の中に広がり、噛むたびにしっかりと
上質の肉の味が…。
(食レポーターみたいな感想は難しいです。無理です)

うんまかった。

そして大島の旅館に向かうんだけどね。
移動が長いね。
運転手2名が犠牲になって、
他メンバーはビール飲みながら、移動を楽しみましたよw

下っ端である佐々木が当然運転するべき!と思いますでしょ?
思いますよね。
でもね。「運転する!」っていったら、
周りの方々「死にたくないwww」ってなことで、
堂々と社内でキャハハウフフ飲んでました。

気仙沼からフェリーで移動します。

6baf423f.jpeg

















さよならぁぁぁ。
ちょっとあいにくの天気。
フェリーに乗ってる方々は、みんな旅行客と思いきや、
生活の一部なんですね。

フェリーが土日よりも平日のほうが混むって言ってた理由が分かりました。
通勤や通学。
通常に使われてるんだなーと。

そして気仙沼といえば、東北大震災の被害をもろに受けたところ。
町並みをみても、まだまだ復興したと呼べるレベルではないですが、
徐々に、いろいろな建物が建っていました。
8661af52.jpeg


















うみねこ!

3634e5d2.jpeg


















さて、問題です。
うみねことかもめの違いは何ですか。

成鳥の場合。
1.嘴・・・・・・・ウミネコは黄色で先が赤と黒,カモメは黄色で下嘴の先に赤斑
2.上面の色・・・・ウミネコは黒,カモメは灰色
3.足・・・・・・・ウミネコは黄色,カモメは黒
4.尾羽根・・・・・ウミネコは白く先端部は黒い帯,カモメは白

幼鳥の場合。
1.嘴・・・・・・・ウミネコは肉色で先端部が黒,カモメは黒
2.足・・・・・・・ウミネコは肉色,カモメは黒

だそうです!
うみねこの町、八戸として覚えておきたいですね。

さてさて、旅館についてからのお話はまた明日ヾ(*´∀`*)ノ



拍手[0回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]