忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

カテゴリー「社長のブログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い訳

前回のネイルのお話・・・派手なイメージが・・・(-_-;)
身だしなみは大事ですから~
年をとると、肌、髪、体系・・・が。。。ネエ。。。
だから、少しでも、きれいに見えるように努力してるんですよォ

例えば、顔の肌もしわっぽくなってきますから、美顔器でマッサージしたり、爪も、日々の家事で、手がカサカサや関節のしわが目立たないようにネイルし、指先の動きを綺麗に見えるようにとか、体系は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アッツ!体系はブタの洋服で努力してました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


0e1bb7ae.jpeg

























拍手[0回]

PR

母からの振袖

先日、成人した娘のことで、私の振袖は、母が買ってくれたもの・・・

私には、2歳上の姉がいて、その姉が高校1年の時に

早々と、振袖を作ってくれた母が・・・

その半年後に病気で亡くなってしまいました  

振袖を作った時には、早すぎる  と、3姉妹でわめいていたことを・・・

でも、亡くなる前の何かがあったんでしょうね。

その振袖を、3姉妹で着て、孫も着て。(娘は着れませんでしたが)

母も喜んでいると思います。

この振袖が、今や形見ですね。

ずっと、ずっと、大切にしたいと思います。



拍手[0回]

成人式

1f21185a.jpeg 

親バカですが、娘も成人になりましたので、晴れ姿を・・・

私は、母が買ってくれた着物を、3姉妹が来て、姉の娘2人も着て、うちの娘も・・・と、思いきや、体型が全く違う!?

誰の子???

残念ながら、親子二代では同じ振袖を着ることはできませんでした。

体型といっても、横ではなく、縦ですからね 

私だって、成人の時は、娘より細かった 

                  ムムム・・・ 信じてないですなぁ 
     なんせ、 背 が、 
             腕 が、
               足 が、

                    違いすぎる  

     子からは、チビ 
              デブ 
       ブス ・・・とは言ってないし 
悲しいですねぇ~
 

てなことで、結局、振袖はレンタルしました。
2人娘がいれば、購入も考えたのですがねぇ

レンタルも高い。。。写真も今は、デジタルで、スゴイデスネ。

娘に。。。と、思ってしてあげても、本人は、全く、感謝の気持ちはないような感じです ぅぅぅ   
親としては、当たり前なんですか・・・
子供なんてそんなもんですかね。。。




 

拍手[3回]

町内会は町づくりの基本

市役所で≪町内会加入促進懇談会≫に出席して来ました。

小林誠市長をはじめ、各町内会の会長さんの代表の方、そして、不動産業者の代表者と。

町内会に加入している世帯が、ここ最近では、60.1%しかないそうです。
毎年、減少しているし、青森、弘前より少ないそうです。
なぜ、八戸は少ないのでしょうか?

町内会の活動は・・・と、言われても、ピンとこない若い方もいると思います。

町内会の活動例
   ・防災・・・防災訓練などの自主防災活動
         災害時の助け合い など
   ・防犯・・・防犯灯の設置・維持管理
         防犯パトロール など
   ・交通安全・・・カーブミラーの設置
            通学路での見守り など
   ・環境美化・・・ゴミ集積所の設置・管理
            公園の維持管理・ゴミゼロ運動    
   ・高齢者支援・・・見守り活動・敬老会 など
   ・子育て支援・・・子供会活動の支援
              地域密着型教育への協力 など
   ・親睦交流・・・運動会・お祭り など

私も、数年に一度の班長をしますが、確かに、仕事終わってからの、集金や訪問など大変なこともありますが、訪問すると、色んな話もできたり、一人暮らしの方の安否確認ができたりと・・・

昔は、隣近所、町内会との交流が盛んでしたが、今は、時代の流れとでもいうのでしょうか・・・核家族が増え、あまりご近所・アパートの住人同士のお付き合いもなくなりました。
そこで私は、アパートの契約した方には、必ず、両隣りや上、下の方には、ご挨拶してくださいね・・・と、言ってます。
挨拶は、基本ですし、お互い気持ちいいものです。

町内会が交流の場の一つであるのですが、
よくわからないって方も、こ
れを機会に是非に加入してみてはいかがですか?
住みよい町内にするため、
町内会の方々はボランティアで頑張っておりますよ





拍手[0回]

秋めいた・・・ネッ??



残暑、厳しすぎ!!

 キツイノヨ    ・・・・・・・・・・・・・いつの話だ!

 
ようやく、バッチシな気候   ・・・・・・・・・・・・・・・・アップするのが遅いから意味不明?







朝、晩の気温差に風邪などひかぬよう、皆さん、お気をつけ下さいねッ

この夏の思い出をちょびっとだけ・・・




f9f8195e.jpeg

  
      この方どなた?






   


























04bd9b92.jpeg  
  
 
 


   






   これは・・・?



















ea932525.jpeg


   たっか~い






















④ 
2cc3d17b.jpeg  
 たっくさんの人、人。。。うん、背番号?                                                                                                                                                                                            
 
ジャビット?





















ワカルカタハブログヨリコメントクダサイ・・・ねっ  


今回、急遽、A不動産のHさんが、らいず訪問の際、ブログ楽しく読ませてもらってる・・・と。。。

慌てて、どうでもいいことを、アップしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません。

そして、ブログ読んでいただきありがとうございますぅ  


拍手[1回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]