忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

カテゴリー「雑談」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐々木の地震対策

朝の地震びっくりしましたね。

岩手県沖で震度4だったようです。

八戸では震度3でした。
そのとき佐々木は起きてたのですが、
「あ・・・地震・・・・」

それからいつでも逃げれるように、まずは服を着なくちゃっ
そして金目の物と飲み物の確保をして様子みました( ´∀`)b



どうしてそうしっかり準備するかというと
昔、はるか沖地震がありました。

怖かったですね。すごかったですね。


私の部屋に金魚鉢がありまして、3匹の金魚を飼っておりました。
その金魚鉢の水がチャピョンチャピョンって跳ねるじゃないですか!


金魚が出ちゃうーーーー!


そしたら床にのたうちまわる金魚を想像しただけでカオスです。

私は、はるか沖地震の時、
 

仁王立ちで

金魚鉢、両手にかかえ・・・

地震が過ぎゆくのを待った。


 

そんなあふぉな私をよそに

隣の部屋にいた妹は
階段を駆け下りて外に脱出していた。
金目の物などを持って!!!


さすが我が妹
抜け目がない・・・


それに比べ私は、何故に金魚鉢をもって仁王立ちなんだ・・・。


とても反省して、現在があるわけです。
それ以来地震が来ると、金目の物をもって災害に備えてますっ



耐震にすぐれている工法2×4
アパートありますっ( ´∀`)b


余談:はるか沖地震のとき3匹いた金魚、地震が終わって中を確認したら2匹しかいなかった。
床などすべて探したが出てこず、いまだに金魚の死骸は発見されていない怪奇現象。


 

拍手[3回]

PR

回転寿司屋さんで赤面した日

昨日は佐々木の給料日だった!ということで
お寿司を食べに行ってきました。
3月頑張ったのでいっぱいもらってうはうはです。

お寿司は回っているお寿司が好きです。
好きなものを食べれるから!
こぼれいくらとあぶりサーモンが大好物です。

大好きなお寿司を食べていると
となりの老夫婦がなにやら書いてました。
店員<誕生日ですね。おめでとうございます。
食べ終わる頃合いになりましたら、お声掛けをしてください。



おー?

そういや佐々木の誕生日は4月15日
ちかくのメッセージカードを見ると

「誕生日前後1週間の方に、デザートプレゼント!」
と、書いてある!

デザート('∇')


そこにあったカードに
氏名・住所・誕生日を記入して店員に渡した。
先ほどと同じように言われた。

たくさんお寿司を食べ
満足の私。

店員さんに声かけた
私<頃合いになりました。

・・・。
もっと言い方はないのか・・・

頃合になりましたらお声掛けしてくださいといわれたんだが、
デザートくださいってのもどうかと思うし
食事終わりましたっていったら、忘れててお会計になっちゃったら
せっかくのデザートが食べられない。

んで、意味不明だけど「頃合になりました」


すると、フルーツとアイスの盛り合わせに花火が乗っている豪華なデザートが運ばれた。

(°∀°)!


喜んだのもつかの間
隣の席の方に運ばれた。

なるほど!
隣の人も頃合いだったのか。


花火に点火!

いい演出だねっw

すると、店員がいきなり

〇〇さん!誕生日おめでとうございます!!!


そして、店員全員でハッピーバースディの歌を歌い始めた!
周りのお客さんも全員、その誕生日の方を見ている


えっ!
デザートだけくるんじゃなくて、こんな辱めも受けるの?

ちょ!やだ><
私の頃合いキャンセルしたい!
恥ずかしいっっっ

一緒に来ている人に
「頃合いキャンセルしてもいいかな・・・」

「もう出来上がってるっしょ」

え・・・でも・・・><



と、うだうだしている間に
豪華フルーツが、運ばれてきた。

始まる・・・辱めが始まる・・・・

恐怖の花火点火


ねぇねぇこれってなんの罰ゲーム・・・とか思ったさ。


店員<なつえちゃんの誕生日おめでとう!

この時点でおめでたくねーよ><
はずかしいよ。もう・・・。

一緒にいた旦那は、なぜかちょっと離れてるしo(`ω´*)o

一斉に、はっぴばーすでぃとぅゆ~♪はっぴばーすでぃ でぃあなつえちゃん~・・・

歌われている間ずっと下向いてました・・・
ほんと恥ずかしいね。

いきなりそういうサプライズならびっくりして
恥ずかしいってよりも、わっ。。。って驚いて
恥ずかしいっていう時間短かい気もするが、
数分前に隣の人の見てる分
恥ずかしいって思う時間が長かった・・・。

居酒屋とかで誕生日サプライズってよくあるけど、
それは飲んでるし盛り上がるよね!
回転寿司屋は結構、周りのお客様も涼しい目なのではずかしかったよ(/ω\)

歌い終わったあと、
私は下を向いたまま一礼をした。


そのあとで旦那の一言
旦那< 〇〇才誕生日おめでとう。(ぼそっ

うっせ!ボケっ!
もうちっとも嬉しくない年にはなりましたが、
プレゼントをもらうのはまだまだ嬉しいお年頃です^^

拍手[3回]

らいずのお値段

【らいずのお値段】


da838fb6.jpeg


































150円!


拍手[0回]

佐々木の日曜日

日曜日の事件について

午前中に、私の妹が家に遊びに来た。
ビール1ケースを持って。

他にも荷物があったため、私妹の車に行き
ビール1ケースを持った。
ビール1ケースを持ち上げると、そこには
妹の財布が座席にあった


私<財布あるよぉ~

妹<あ、とって~

私は助手席側から、運転席側にいる妹に
財布をぽーんと投げた。

財布は、運転席側の座席に落ち
ワンバウンド

それをキャッチできない妹

財布は、外へと向かって投げ出された・・・。

お財布コロリンスットントン・・・


地面(雪)に落ちたお財布は、それからもころころ転がりました。






あ”






お財布は・・・ころころ転がり・・・
aee523bc.JPG























深い側溝に落ちました。
その側溝を覗くと深さ1メートルはあるであろう

水の下には藻?らしき緑のものがあり
水も少なかったため、流れては行かないものの・・・

この財布を取る手段がない・・・。



途方にくれる二人・・・


私<どうしよう・・・

妹<長靴ある?

私<ない;;釣竿ならあるかもしれない

釣竿で、財布を釣ろうという作戦だ。


私<そうだ!近くに駐在所があるから、おまわりさんに助けを呼ぼう

こんなことでおまわりさんは、駆けつけてくれるのか否や。
しかし、お財布救出作戦が思いつかない私は、とりあえず知恵だけでも借りれたらそれはそれでいい。
便利屋さんに電話して財布救出・・・これも考えた。

とりあえず駐在所に向かう二人・・・

5a6531ce.JPG






















駐在所・・・不在中
緊急の方は110番


さすがに110番はね^^;
営業妨害で逮捕されかねない内容である。


あきらめた私と妹はとりあえず私の家で
【緊急】財布捕獲作戦を考えた。

魚取る網ってあるのかなぁ~
物置にあるかもしれないな・・・。
物置のカギどこにあるかわからない・・・


そんなときに旦那から電話があった!
何このいいタイミング。

私は一連の財布事件のあらましを説明した。
とても困ってるといったあせった口調で伝えた。


旦那<雪かきスコップで取れば?



私<おおおーーー!


妹<おおおおーーー!


ナイスアイディア!
muranokajiya_700132.jpeg












釣竿とか思いつく前に
玄関前にある雪かきのスコップがあるじゃん!
そんな一番身近な道具に気づかない私たちは笑いながら
財布のもとへと向かった。



すんなり!取れたwwwwww


それから水浸しになったお財布・・
家に持ち帰り、キレイレキレイで殺菌し、
お札はハンガーで乾かしました。
お財布に、においもついてなかったので、ストーブ前で乾燥!

何はともあれ一段落。。。一件落着ですよ・・・
めでたしめでたし?

ちなみにお財布の中には4000円入ってました( *´∀`)
乾燥したお財布はエナメル素材で少しウェーブがかかって
新しいお財布に変身していましたw


拍手[2回]

ユメ・夢・ゆめ・どりーむ!

みなさんは「夢」を買いましたか!

努力をせずに買える「夢」!
人生が変わってしまうかもしれないほどの巨大な「夢」


そう!年末ジャンボ宝くじ!!!



社長<なんかね~私当たる気がする(笑)
あたった夢を見たそうです。


あたったらどうしよう~!何に使おう~って話をしてました。
宝くじは、あたったら何に使うか考えるのが一番楽しいですねっ
すんごくワクワク♪
そして、抽選発表当日、

世間が甘くないという現実を知る。



まぁそうは言っても実際3億があたってる人がいるのです!


ちなみに私がいろいろネット巡りをして集めた情報をお教えいたしましょう。
1、まずは、買うお店
  店員がいい表情をしていること。運がよさそうな人であること!
  買うときは幸せいっぱい運気ある顔で購入する!
  窓口が南を向いている
  近くに大きな柱がある
  大通りやデパート・ショッピングセンターの中か前にある

2、買った宝くじは、すぐに袋から出す!(絶対)
  風水で使われる『五行』という考え方では、金は水を生み、火は金を燃やすと考えられています。
  金につながる宝クジを、火の気であるビニールに入れたまま保存しておくと、金の気が燃やされてしまいますから、当選しにくくなってしまうと考えられます。
  なので、購入した宝くじは、まずはビニールから出して、黄色い紙か黄色い布に包んで保存しておきましょう。

3、宝くじ保管場所
  木のタンスの中など、暗い場所に保管
  方角は北か真ん中
  寝室の北側がベスト
  腰より高い位置
  水場はNG!
  プラスチックは燃えやすいと考えられるので「2、」の考え方から×
  神棚は「棚ボタ」的なお願いをする場所ではありませんので、よくないんだって~


あとは購入前にトマトを食べる!とか
購入するお金はまず清める
ラベンダー色でフタが黄色のお宝ボックスに入れて、馬蹄形クリップで挟んでおく。
枕カバーは毎日買える
トイレのフタは必ず閉める
パジャマは毎日取り替える。
などなど多数。
この辺はいろいろありそう。
要は身の回りを綺麗にしとくといいよ!ってことなんだろうねっ
あと、抽選日まで宝くじ出さない。見ない。

よし!これで私も完璧!!!

あとは・・・買うだけですねっ





抽選発表後、私がらいずにいなかったら当たったんだ~って思って下さいヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]