忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

カテゴリー「雑談」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳みそをやわらかくして読む記事

面白い問題を見つけました。

「幼稚園児が5~10分で解けるのに、
プログラマなどの頭脳労働職の高学歴の方が解くのに1時間もかかる」
問題だそうです。


this_problem_is_said_to_be_solved_by_pre_school.jpeg



















幼稚園脳バンザーイ!
佐々木は5秒くらいでわかってしまったぜ。

お次は、
facebookやTwitterを中心に、現在すごい勢いで世界中に拡散している“ある間違い探し”を紹介します。

wk_120131mistake01.jpg
















ん?英語が何かいてるかわかんないって?
そんなあなたに日本語版もあります。

quiz2.jpg

















むふふっ。間違いが分かりましたか?
これね。ネットで回答探してもなかなかないようです。

分かるとすっきりするんだって!
(佐々木は微妙にすっきり・・・?って感じでしたが)


悩みすぎて寝れないあなたに、
気づいてしまえば、きっと「キャーー!」と悲鳴を上げてしまう写真で
今日はお別れいたしましょう。

notice2.jpg














キャーっていうか、ウゲーッって感じよね←そこはこだわるところではない(笑)



拍手[0回]

PR

萌え?はちのへ広報4月号

17cf32c4.jpeg






八戸市の公式Twitterアカウント

お願いが書いてありました。


b7f09709.jpeg




【お願いします!】
市庁舎内に置いてある「広報はちのへ4月号」の表紙だけを
お持ち帰りされた方が何名かいらっしゃるようですが、
興味がなくても結構ですのでせめて中身もご一緒にお持ち帰り下さい。


読んで笑いました(笑)
201204all_color.gif





















誰ですかっ!お持ち帰りしたのは(笑)

私は広報見た時、八戸もとうとう萌え方面に動いたのね。
時代の流れなのかな~って思ってました。

八戸市役所公式にPDFでダウンロードできるように
なってましたので、念のためURL貼って置きますね(*´Д`*)

広報はちのへ 4月号表紙【PDF】


Twitterでこの話題で持ちきりでした(笑)




拍手[1回]

恵方巻き

昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?
恵方巻き食べましたか?

***節分***

季節の変わり目には(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うための悪霊ばらい行事が執り行われる。

佐々木家では、恵方巻きを作って食べました。

恵方巻恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる太巻、またはそれを食べるを中心とした。別称として「丸かぶり寿司」「恵方寿司」「招福巻」「幸運巻」「開運巻き寿司」などと表現されることもある。

まずはすのこの上にノリとご飯を乗せて…

2012020319030000.jpg

















好きな具をのせまくる!!
今回は、マグロとサーモン、エビ、きゅうりにたまご。
つぶつぶとイクラヽ(・∀・)ノ
2012020319050000.jpg

















まきまきまきまき…
はい完成!
2012020319070000.jpg

















今年は、北北西。

ここで問題が生じる。
どっち?きょろきょろ
大体の東西南北はわかる気がするが、北北西と指示されている
以上、ちゃんとしなければっ。
方位磁石などない。

携帯で地図を出し、上を向いてるほうを北とし判断したわ。

恵方巻きってしょうゆとかつけて食べれないの?
旦那「別にしょうゆつけながら食べてもいいんだよ」

調べてないけど、旦那がいうなら我が家はソレで(笑)

一番きつかったルール。
切らない太巻きをしゃべらないで食べつくす!

喋りたいが為に、もぐもぐスピードが加速。
食べ終わったときにはゼイゼイしてたわ←

今年もいい年でありますように♪

※豆まきはしませんでした。
鬼嫁は外に出されますからね←



拍手[2回]

韓国で大人気紅酢

c2b3009e.jpeg

紅酢(ホンチョ)ざくろ
500ml KARAボトル


らいずで飲んでみました。



KARA.jpg

韓国で大人気となっているザクロ酢。
韓国の有名食品メーカー「チョンジョンウォン」が製造する紅酢(ホンチョ)という商品は、韓国で5人に1人が飲んでいるというほどの人気ぶりとなっています。女性ホルモンに似た成分や代謝を促進させる酢酸などを含み、ダイエットや美容に活用されているのだそうです。


お酢は体にも美容にもいいですもんね。
最近私もリンゴ酢を飲むようにしてました(笑)

さぁ韓国で大人気のざくろ酢ですが、
KARAボトルということで日本でもすぐに人気がでましたね^^

zakurosu-b.jpg




























適当に水で割って飲んでみた。

0cdb36da.jpg






















多分、1:3くらいで割ってみた。
好みによって濃さをかえるといいですね。
とても飲みやすかったです。

お酢は毎日飲めばいいとのことですが、
手軽な価格でスーパーにあるといいですね。

ただし、これを飲んだからといって
KARAのような美脚になれるわけじゃないぞ。
気をつけろ。゚(PД`q。)゚。ハイ…



拍手[0回]

おちゃめなアイディア

むふふふっ(笑)



例えばね。
らいず不動産 行

とか書いてあって、
相手先に送る時
 御中
ってな感じに直しておくりますよね。


そこで!



18332674.jpeg






























※ 下の白地のやつはわかりやすく書いたものです。
   上のやつは実際に送ったもの。


すみません!

ちゃめっ気が行き過ぎました(/ω\)

これって…し、失礼かな(笑)
笑ってゆるしていただきたいと思います。

 

拍手[0回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]