忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐々木の日曜日

日曜日の事件について

午前中に、私の妹が家に遊びに来た。
ビール1ケースを持って。

他にも荷物があったため、私妹の車に行き
ビール1ケースを持った。
ビール1ケースを持ち上げると、そこには
妹の財布が座席にあった


私<財布あるよぉ~

妹<あ、とって~

私は助手席側から、運転席側にいる妹に
財布をぽーんと投げた。

財布は、運転席側の座席に落ち
ワンバウンド

それをキャッチできない妹

財布は、外へと向かって投げ出された・・・。

お財布コロリンスットントン・・・


地面(雪)に落ちたお財布は、それからもころころ転がりました。






あ”






お財布は・・・ころころ転がり・・・
aee523bc.JPG























深い側溝に落ちました。
その側溝を覗くと深さ1メートルはあるであろう

水の下には藻?らしき緑のものがあり
水も少なかったため、流れては行かないものの・・・

この財布を取る手段がない・・・。



途方にくれる二人・・・


私<どうしよう・・・

妹<長靴ある?

私<ない;;釣竿ならあるかもしれない

釣竿で、財布を釣ろうという作戦だ。


私<そうだ!近くに駐在所があるから、おまわりさんに助けを呼ぼう

こんなことでおまわりさんは、駆けつけてくれるのか否や。
しかし、お財布救出作戦が思いつかない私は、とりあえず知恵だけでも借りれたらそれはそれでいい。
便利屋さんに電話して財布救出・・・これも考えた。

とりあえず駐在所に向かう二人・・・

5a6531ce.JPG






















駐在所・・・不在中
緊急の方は110番


さすがに110番はね^^;
営業妨害で逮捕されかねない内容である。


あきらめた私と妹はとりあえず私の家で
【緊急】財布捕獲作戦を考えた。

魚取る網ってあるのかなぁ~
物置にあるかもしれないな・・・。
物置のカギどこにあるかわからない・・・


そんなときに旦那から電話があった!
何このいいタイミング。

私は一連の財布事件のあらましを説明した。
とても困ってるといったあせった口調で伝えた。


旦那<雪かきスコップで取れば?



私<おおおーーー!


妹<おおおおーーー!


ナイスアイディア!
muranokajiya_700132.jpeg












釣竿とか思いつく前に
玄関前にある雪かきのスコップがあるじゃん!
そんな一番身近な道具に気づかない私たちは笑いながら
財布のもとへと向かった。



すんなり!取れたwwwwww


それから水浸しになったお財布・・
家に持ち帰り、キレイレキレイで殺菌し、
お札はハンガーで乾かしました。
お財布に、においもついてなかったので、ストーブ前で乾燥!

何はともあれ一段落。。。一件落着ですよ・・・
めでたしめでたし?

ちなみにお財布の中には4000円入ってました( *´∀`)
乾燥したお財布はエナメル素材で少しウェーブがかかって
新しいお財布に変身していましたw


拍手[2回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

その後財布をちゃんと乾かさず使用していた私。
一度乾かした札が、
再度びじょびじょとなっていました。

スコップで取るという方法を聞くまでは、
本当にどうしよう><;でしたよねっ!。
次回から小物はバッグに入れるようにしたいと思いますっ!

Re:無題

ほんと大変でしたよね。
一時はどうなることかと思いました。

あとから聞いた話、コンビニでお金を取り出した際、札束がまとまって取り出された話を聞いて笑ってしまいました。

次回からお財布を投げずに、手渡ししたいと思います(゜ーÅ)
  • from hearttoheart |
  • 2010/02/09 (09:38)

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]