忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

カテゴリー「社長のブログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森大家会


8月4日、ねぶたの真っ盛り中に、

『勝ち組大家さん』になるために、青森まで、大家さんたちと行ってきました

たった18日で入居者が決まる!という、空室対策コンサルタントの

尾嶋健信さんの満室革命のセミナーを受講してきました。

今や、青森県の空室率は24%と、全国で5番目に高いものであり、

らいずの大家さんも苦戦しております

今は、不動産屋に任せっきりとはいかず、大家自ら、

あの手この手と対策を練らなければ満室にならない

だから、不動産屋と大家さんとで、協力して、なんとか、
              

        ≪満室≫     

勝ち組大家さんになるため、らいずは協力して、頑張ります  





大家会で会った、青森の不動産屋さんの方(女性社長)が、
初めまして~と、名刺交換
真っ先に、「爪、素敵~洋服かわいい~名刺かわいい~・・・」
やっぱり、
らいず...と思っちゃいました???????  プッツ(=^・^=)


                               意味不明な余談話でした 

拍手[0回]

PR

お祭りサイコー!

 ヤーレヤーレ 

           我が淀町内の山車                

d235887e.jpeg









 


























     

         今年も祭りシーズンがやってきました

            祭り大好きっこ      っこ?誰がだ??

               
      らいずは、お祭り休みをいただいて、お祭りを観に行こう!!

                ・・・と、私のための休みかな

子供のときから、ずーと参加してて、お囃子が聞こえてくると、
              そわそわ。。。
                          (今は、でてませんが)

だから、みんなにも観てほしくて

・・・・・・・・・・・・・・・・・祭りも観たいけど  
                 
                
          飲みながらもサイコーだね(^_-)  
 
      
             

          暑い夏には  うまっぃ 

八戸人なら毎年観てね!!
 

 
              
みなさ~ん  熱射病にはお気をつけてください 
アッ  飲みすぎにも(*^。^*)・・・それは、わたしでござるな

          

     最近頑張って、書いてますので、よろしくです



 

 

拍手[1回]

携帯事情

スマホ~~~(*^。^*)

とうとう買ったよ~                                                      dokomo.jpg         


      でも使えない・・・(ー_ー)!!

若い者に、手取り足取り・・・ぅん?足はいらないね

余計ストレス!

一応、私も流行ってやつに乗りたい!!
ミーハー(プッ(=^・^=)

カラオケも流行を、歌えば、
「無理してハヤリ歌わなくていいから・・・」と、娘に
(うまく歌ってるつもりが、へたらしい(-_-;)

LINEをやったら、
「普通にメールにして」と、娘が・・・


私はいつから年とったのよ    悲しい


                         。。。はぁ~あ。。。



でも、すごく便利らしいから、頑張って使いこなしの特訓受けます!
まだまだ若い者には負けられん!!



拍手[0回]

涙の訳



ある日・・・(今から3か月前のこと(ー_ー)!!)

「仕事してないのですが、お部屋かしてもらえますか?」
・・・と、中年男性            ・・・珍しく私が接客

基本はお仕事してないとお貸しできないのですが、
                ・・・何か訳ありの予感(@_@;)

「仕事を探しに八戸に来て、ハローワークに行ってきたら、
住まいが八戸じゃないと、仕事も探せない…だから、お部屋を・・・」

「なぜ、八戸にきたのですか?」

「恐山の帰りに寄ったんです。以前、八戸に住んでいたから・・・」

・・・実は・・・(-_-;)
「震災で妻、子二人亡くして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恐山に行ったんですが、イタコに会えず・・・号泣・・・号泣・・・」
                               ・・・私も号泣


地元にいれば、一年たった今でも思い出し立ち直れずにいるから、
別な地なら・・・ということで八戸へ

その話を聞いた私は、(ヨッシャ!任して!!)



まずは、大家さんに、事情を話、
保証人もなし、家賃半年分一括払い、2か月分サービス

らいずでは、お布団・カーテン・じゅうたん・家電品など


「本当にありがとうございます、ありがとうございます」何度もなんども

またもや涙涙涙


実際に、震災にあわれ、家族を失った方にしかわからない苦しみ
私達にはこういったことしかできないから
また、亡くなられた家族の分も生きないとならない・・・
たぶん、もう一人だと・・・人は一人じゃないないんだから・・・

そのために、私たちができることは、精一杯協力していきたいです。
それがらいず不動産であり、私です。


この方は、すぐに仕事が決まり、今は無我夢中で頑張っているそうです
(*^。^*)




拍手[6回]

福島原発


突然の、1本の電話

泣きながら、「お部屋を貸していただけますか・・・?」

らいず管理している、物件に入居されている方の親類の方が、

福島の原発の避難地域に住んでいて、

避難生活も大変だろうということから、

八戸に来てもらうことになり、住むところの相談がありました。

私も、是非協力したく、まずは、大家さんへ、

連絡したところ、家賃を

安くしていただきました。

(お金を頂くのもホント、心苦しいのですが・・・)

大家さんも大変な時に、協力して頂いて

本当にありがたいですよね(*^。^*)

らいずのお客様やその親類の方が涙を流して喜んでくれ、感謝していました。

そして、私は、お布団4組とカーテンを貸し、

らいずのかなちゃんは、ファンヒーターを灯油満タンにて貸してくれました。

ほんの微々たることですが、協力でき良かったし、

お部屋の提供をしていただいた大家さんにも

感謝、感謝、感謝でいっぱいです。

ただ、被爆地域の方は、先が見えなく、帰れない状況なのに、

家賃を払う・・・というのも・・・

地方自治体や国の対応はどうなっているのでしょうか?

確かに、近隣の地方に避難はさせてはいるけど、こういう方の対応は

どうなっているのでしょうか?

今ここで言えるのは、みんな、一人じゃない!

今こそ、力を合わせ 頑張ろう日本  

拍手[7回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]