忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人一人のお客様を大切に!

3月って転勤とか就職とかで引越しシーズンまっさかりですよね。
そんなわけで不動産業にとって繁忙期なわけですが・・・

(*゜ー゜)忙しくて疲れてます。


どれくらい疲れてるかを文字で表現すると、
この佐々木の口数が少なくなるくらい疲れてます。
私が、しゃべらなくなったらたぶん病気だと思います。


そんなわけで忙しいらいずですが、
これでも前よりぜんぜんお客様が少なくなったと社長はいいます。
昔はどれだけ忙しかったんでしょうねぇ~。


社長は店舗などの契約締結へ外出し、
かなちゃんは、アパートの案内をし・・・

となると、私は事務所で一人です。
契約者の方が来店されたり、業者の方がいらっしゃたtり、
アパートなどを探しに来店される方もいます。

たいてい、重なる!


順番にお待ちいただいて接客します。
そのときに限って電話もなります・・・


しかも2回線



(´_ゝ`)




パニックに陥る佐々木ですが、
改めて思うと、忙しいということにかまけて一人一人のお客様に丁寧に接客できていない気がしました。
顔をちょっと見て「少々お待ちください」とか声掛けしたとしても、
少々って何分?どれだけ待たされるの?

って思うと思います。
忙しい中に来て下さってるお客様もいらっしゃるでしょうし、
契約書の中身を読むのも私が早口で話すとわからないお客様もいらっしゃるかもしれません。


忙しい中の複数の対応の仕方として、
・来店前にお電話をいただく
これは実施していることです。
・少々お待ちくださいではなく、具体的に〇〇分ほどお待ちいただけますでしょうか、など明確にする。
もし、この時間が15分とかであれば他に用足しがあればできることもあるし、
どれだけ待つの?とか遅いなぁ~とかいったことが多少解消できるんじゃないかな~って思いました。



あとね(/ω\)
最近、ブログを面白い・楽しいっていってくださる方とかがいて、大変嬉しく思っております。
と、同時に照れくさかったりします。
この間、ブログが楽しいのでここでアパート決めたいと思って来ましたというお客様もいらっしゃって・・・。
嬉しいですね~!ほんとに。
でも、楽しいブログが書けるのは面白い社長とかなちゃんの行動のおかげだと思います。
えぇ間違いないと思います。


これからもらいず不動産と佐々木のひとり言ブログをよろしくお願いいたします(*゚∀゚)ノ

拍手[4回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]