忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社長は元気!

社長が胆嚢(たんのう)に石がたまって入院したお話の続きです。

社長のいないらいず不動産。
打ち合わせとか大家さんのところにいったりとか研修とかでいないことも多いのに、
やっぱり入院でいないとなるとまた感じ方は違うようで。

なんか寂しい。

朝の準備が終わると、女3人でまずはアイスコーヒーを飲みながら
打ち合わせという名の「雑談」が繰り広げられる。
(名誉のために、仕事の打ち合わせもしてます^^)

二人きりのアイスコーヒー。
ちょこっと打ち合わせを済ますとすぐに席について仕事をした。

何故か、社長がいないときに限って無理難題を押し付けてくるお客様がいたり、
プチクレーマーなお客様もやってきたり、
仕事もスムーズにいかないな~って思ったりした。

火曜の日に無事手術が成功!の知らせを聞く。
ほっとした~。
簡単な手術っていっても何が起きるかわからないよね。
もしかしたら・・・失敗して・・・ということもありえないわけではない。

社長が入院する前、
かなちゃんが社長が死んだら~という例え話をした。
息子さんが高校卒業して大学卒業して、不動産社長になれるまで
かな頑張らなきゃねっ!

私もそうだね~って思った。

↑コレを社長に話したら、
「人勝手に殺さないでwwwwwwwwww」と笑っていた。

まぁ無事に手術も成功したわけだし、これもほんとの笑い話になって良かったです。




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*

社長が入院してるとき、かなちゃんがお見舞い兼らいずでの出来事を報告しに行ってたのですが、
ある昼下がり、1本の電話が!

「佐々木さん~すき家の牛丼3つ買って病院に来て~。
戸締りして、電話転送かけて来てね」

とのコト。

言われたとおりすき家の牛丼を買って病院に行った。

病室に入ると社長とかなちゃんがいた。
テーブルの上には病院食のカレーと思われる食べ終わった皿があがっていた。
聞くところによると、社長とかなちゃんではんぶんこして食べたらしい。

そして私の買ってきた牛丼をぺロリと1人前平らげた。

私は確信した。

社長はもう大丈夫!!!




退院して1週間が立ちました。
でも傷口が痛むときあるみたいですが、
調子のいいときはいつもの迫力ある笑いがらいず不動産事務所内に広がっています。
ちょー元気です。

あ。入院すると社長やせるかなってみんなで思ってたけど
( *´∀`)・・・。

退院してきた社長。
顔はなんだかほっそりしたかな?って思ったけど体型はそのままのようです。
あれれれれ~入院すると痩せそうなイメージなんだけどね。
でも入院してやせ細ると心配だけど
変わらないってことは元気な証拠だよね!



らいず不動産移転の準備打ち合わせもあって
毎日バタバタしてますが、これからも3人で力をあわせて頑張っていこうと思います。

拍手[0回]

PR

らいず不動産移転先【隣は貸し店舗】

(有)らいず不動産移転のお知らせ第2弾
第一弾はこちら

e3f46568.jpg
らいず不動産がちょっぴり移動することになったということは
先日お話しました。(地図をクリックするとMAPIONに飛びます。)

元サークルK跡地に、NEWらいず不動産が11月4日から
営業を開始します( *´∀`)ノ

サークルKですので、今の事務所よりとても大きい!
ということで、
サークルKさんを仕切りました。

向かって左側が(有)らいず不動産が入ります。
右側を仕切って、貸し店舗になります。

31d19d9a.jpg
























と、することに!


住所:八戸市沼館1丁目6-4
4eb1bfea.jpg
貸し店舗(事務所)の広さは
約15坪


駐車場は2~5台(縦列)

お家賃は8万円
敷金 2か月分(16万円)
仲介手数料 1か月分+消費税(8万+消費税)
火災保険 要加入


ちょっとしたお店やマッサージ店、美容院関係
事務所にも最適だと思います。

場所的にも、今人気(?)の沼館です。
今をときめくシンフォニープラザも近いです。
大きい通りに面していて集客力も十分な位置だと思います。
詳しい地図は上の地図をクリックしていただけると地図ソフト(マピオンさん)に飛びます。

詳しい物件お問い合わせはらいず不動産にお尋ねください。
有限会社 らいず不動産
TEL:0178-71-1151 
FAX:0178-71-1157
heart@raizu-fd.com



↓有限会社らいず不動産ホームページ本家。クリックしてみてください。
raizu.gif


↓ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

社長の入院その1

実はうちの社長
入院してたんです。はい・・・。
(アップ日10月5日・・・入院した日。記事を書いた日10月21日。)

「胆嚢(たんのう)」に石がたまってたとかなんとか。

社長は9月から朝とか胃とかがキリキリするとか言ってたんですね。
誰もが暴飲暴食が原因だと思っていました(゜ーÅ)
社長もなんか悪い病気じゃないか・・・と不安そう

病院行くのが怖い・・・と
そんなこと言っても、病気は早めの検査が大事!早期発見ですよ。

ということで社長は病院で検査をしたところ
「胆嚢(たんのう」に石がたまっているということが発覚したんです。


検査結果報告を私に教えてくれたとき
「胆嚢(たんのう)」に石がたまってたんだって~
手術して取るみたい


いやいやいやいや!社長!
なんでそんなに明るいの!!!
(↑ こんな感じでつっこみ入れましたよ。実際)

社長本人、「ガン」とかもっと重い病気と思ってて
胆嚢(たんのう)ならば、まぁ軽いほう~って思って安心したらしい

が!しかし!

手術だよ?
おなかにメス入るんだよ?
内視鏡とか使ってやるらしいんだけど、怖いでしょぉぉぉ~~~。


10月の5日から入院だったのですが、午前はらいずに来てまして
午後、私は社長が病院に向かう車をお見送りしたわけですよ。

なんかね。なんでか知らないけどね。
涙が出てきたんだ。
社長は笑顔で「んじゃあとはよろしくね^^」って言うんだ。

社長の前では「わかりましたぁ」って笑顔で言ったんだけど
車が角を曲がるとき、
また社長は笑顔で私に手を振ったんだ。
そのときに涙が出てきちゃった。

永遠の別れってわけじゃないのにね!!!


それから、事務所に戻ると
1本の電話が
社長知り合い「今日から社長入院だっけか」
私「はい。今病院に向かいました。」
社長知り合い「手術明日だっけか。脂肪吸引もしてもらえって言っといてね」

ヽ(´ー`)ノ 


脂肪吸引・・・結構な方に言われたなぁ~。
ってか、私が脂肪吸引したいよU>ω<)ノ
誰かもらってください・・・この脂肪・・・。

この続きはまた後日

拍手[0回]

な。なんとらいず不動産がなくなる【お知らせ】

ブログ更新がストップしてて大変申し訳ありませんでした。
そこで10月21日にまとめて10月分の記事をいくつかの日付にしてアップしようと思います。

さて10月の出来事No1

な、なんとらいず不動産がなくなる???の巻


どんだタイトルで始まったこの記事。
現在、八戸市沼館1丁目6-9
八戸信用金庫沼館支店さんの向かい
パチンコネバーランドさんの隣に位置するわけですが・・・


それが・・・なくなります(´_`。)
皆様今までありがとうございました。



で、、、ですね。
新たにNEWらいずがオープンします


新(有)らいず不動産!
11月4日より新拠点にて営業開始



場所は・・・(クリックするとMAPIONさんの地図へ飛びます。
e3f46568.jpg



























(*゚∀゚)ちょ・・・ちょぴっと移動!

ま、、、まて!そこはサークルKさんじゃないのか!
と、思ったアナタ
ずばりそこです。

サークルKさんは9月30日をもって営業終了となりまして、
そこにらいず不動産が入る!というわけなんです。

新しい住所は
八戸市沼館1丁目6-4
一番最後の数字が「9」から「4」に変更になっただけ!

あとは電話番号、FAX番号など変更はございません。
電話:0178-71-1151
FAX:0178-71-1157

駐車場スペースも広くなるし、
店内も広くきれいになります。

11月4日からの営業となるので
今から楽しみです~

きれいな大きい店舗になったら今まで以上にいろんなたくさんのお客様と出会えるのかな
今まで以上に気合いれて頑張りたいな~。
新しい環境に嬉しくて、自然と笑顔になれそうだよね。
ワクワク( *´∀`)


お掃除が大変になるなぁ・・・とか
雪かき大変になるなぁ・・とか個人的感情は秘密にしておきます(*^_^*)


これから少しずつ新らいずができるまでをアップしていきたいと思います。
あと、サークルK跡地一部貸し店舗の話題は次の記事で!

拍手[0回]

綺麗な新築アパートはいかがですか?

綺麗なお姉さんは好きですか?
みたいなタイトルで始まる今回の記事

9月12日土曜日に新築内覧会がありまして
大東建託の新築アパート内覧いってきました~。

大東建託といえば「いい部屋ねっと」
我がらいず不動産でも取り扱っているアパートです。

なのでお客様にきちんとアパート説明ができるようお勉強してきたんですよ。

内覧会にいくと粗品ももらえるということなので余計に行く気満々です( ・∀・)
はい、ちゃっかりしてます。

最近大東建託の物件では家賃の10%引きキャンペーンがあります。
前に1年間のみ10%~30%っていうのありましたが、
今回のキャンペーンでは、入居時から退去時までずーっと10%引き
途中であがることないんです。
例えば、家賃50,000円の物件であれば45,000円です。
家賃60,000円のであれば、54,000円
家賃40,000円のであれば、、、、、そんな安い物件は大東建託にはありません(´;ω;`)

新築で設備もよく、尚且つ家賃10%引きの物件の1部(見てきた物件)をご紹介します。

ea4f4c0f.jpeg手前A棟のお部屋
1K/1LDKタイプのお部屋です。

奥(写真ではほぼ見えませんね^^)
2DK/2LDKタイプのお部屋です。

家賃は
(A棟)44,000~54,000円

(B棟)52,000~58,000円

お部屋の広さと角部屋などによって価格差があります。
計算するときは、これを10%引きでご提供できます。
この金額で入居できれば大変嬉しいのですが、
プラス
共益費 1,000円
駐車場 1P 3,150円

4866db23.jpeg間取り(1LDKタイプ)
2階の図です。

玄関を入ると、とても大きな下駄箱があります。
何足くらい入るんだろう。
1~2人で住む感じの間取りなのに、
下駄箱には4人家族でもOK!の広さが魅力。
たくさんの靴がはいりますよ~。

そこから階段を上って2階のお部屋に向かいます。

ホール部分のお写真はこちら
13be454c.jpeg










続いてリビング(LDK部分)
80b398d9.jpeg
エアコン完備!
FFストーブ完備!
ベランダあり!
壁も白いのでどんな家具にも
あいそうですね。

ベランダにでるときちょっと
またがないとダメなので
転ばないで下さいね。


それでは、このお部屋の反対側
対面式キッチンを見てみましょう~



c5b1d574.jpeg
正面の扉がロビーに続くドア
右のドアが収納になってます。


どうですか?
綺麗(*´∀`)     ←←←
普通( ・∀・)
微妙ヽ(`Д´ )ノ








7b16fede.jpegこちらが浴室です。
お客様のご要望で多い「追い焚き機能」付です。
羨ましいです(/ω\)
佐々木のお部屋には追い焚き機能がついていないので
1ヶ月の半分以上がシャワー生活です(´;ω;`)

梅雨時期嬉しい、浴室乾燥機
洗面所には洗髪洗面台がありました。
幅広で忙しい朝の洗髪もゆったりとできそうです。


おトイレは温水洗浄便座。







鍵もメモリーキーなので安心です。

気になる初期費用もお手軽な価格で入居可能です。
(敷金0プラン)

通常契約
家 賃                     ¥52,000
共益費・町内会費     ¥1,200
駐車場                     ¥3,150
ハウスリーブ保証委託料     ¥0
礼 金                       ¥0
敷 金 (家賃 2ヶ月 分)¥104,000
仲介手数料              ¥54,600
駐車場契約手数料     ¥3,150
-
合計                     ¥218,100



敷金ゼロプラン:連帯保証人なしタイプ
家 賃                      ¥52,000
共益費・町内会費     ¥1,200
駐車場                     ¥3,150
ハウスリーブ保証委託料(2.5%)¥1,408
礼 金                        ¥0
敷 金                        ¥0
仲介手数料              ¥54,600
駐車場契約手数料    ¥3,150
-
合計                        ¥115,508


敷金0の場合、退室時かかる費用はもちろん実費払いとなります。

とても綺麗な大東建託のアパート!
らいずと一緒に内覧いかがですか?

八戸各地にいいお部屋ございます。

新築アパート 10%物件適用物件・敷金0対応物件
佐々木が選ぶアパート5件ほどご紹介!

売市二丁目 1LDK 48,000~57000円 共1,500 駐3,150

長苗代字前田 1K 44,000円  1LDK 52,000円 共3,700 駐3,150

長苗代字紺屋町 今回ブログでご紹介した物件

小中野六丁目 1LDK 52,000円 2DK 50,000円 52,000円 
2LDK 56,000円 58,000円   共1,300 駐3,150  9月末完成予定

湊町字下条  2DK 44,000円 46,000円
2LDK 50,000円 52,000円  共1,800 駐3,150  11月完成予定


※ 上記家賃より10%引きです。

設備のいいお部屋に住みたい
だけど初期費用が・・・
お家賃が・・・というあなた!
今すぐらいず不動産にお電話を~(人´∀`).☆.。.:*・°


↓有限会社らいず不動産ホームページ本家。クリックしてみてください。
raizu.gif


↓ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

拍手[1回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]