忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユメ・夢・ゆめ・どりーむ!

みなさんは「夢」を買いましたか!

努力をせずに買える「夢」!
人生が変わってしまうかもしれないほどの巨大な「夢」


そう!年末ジャンボ宝くじ!!!



社長<なんかね~私当たる気がする(笑)
あたった夢を見たそうです。


あたったらどうしよう~!何に使おう~って話をしてました。
宝くじは、あたったら何に使うか考えるのが一番楽しいですねっ
すんごくワクワク♪
そして、抽選発表当日、

世間が甘くないという現実を知る。



まぁそうは言っても実際3億があたってる人がいるのです!


ちなみに私がいろいろネット巡りをして集めた情報をお教えいたしましょう。
1、まずは、買うお店
  店員がいい表情をしていること。運がよさそうな人であること!
  買うときは幸せいっぱい運気ある顔で購入する!
  窓口が南を向いている
  近くに大きな柱がある
  大通りやデパート・ショッピングセンターの中か前にある

2、買った宝くじは、すぐに袋から出す!(絶対)
  風水で使われる『五行』という考え方では、金は水を生み、火は金を燃やすと考えられています。
  金につながる宝クジを、火の気であるビニールに入れたまま保存しておくと、金の気が燃やされてしまいますから、当選しにくくなってしまうと考えられます。
  なので、購入した宝くじは、まずはビニールから出して、黄色い紙か黄色い布に包んで保存しておきましょう。

3、宝くじ保管場所
  木のタンスの中など、暗い場所に保管
  方角は北か真ん中
  寝室の北側がベスト
  腰より高い位置
  水場はNG!
  プラスチックは燃えやすいと考えられるので「2、」の考え方から×
  神棚は「棚ボタ」的なお願いをする場所ではありませんので、よくないんだって~


あとは購入前にトマトを食べる!とか
購入するお金はまず清める
ラベンダー色でフタが黄色のお宝ボックスに入れて、馬蹄形クリップで挟んでおく。
枕カバーは毎日買える
トイレのフタは必ず閉める
パジャマは毎日取り替える。
などなど多数。
この辺はいろいろありそう。
要は身の回りを綺麗にしとくといいよ!ってことなんだろうねっ
あと、抽選日まで宝くじ出さない。見ない。

よし!これで私も完璧!!!

あとは・・・買うだけですねっ





抽選発表後、私がらいずにいなかったら当たったんだ~って思って下さいヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR

自然の冷凍庫!?

寒いですねぇ
寒いっていうより、しばれるなっさ!

ずーっと「しばれる」って言葉はここらの方言って思ってました。
でも、北海道弁だったんですねぇ~。

この「しばれる」って言葉
めちゃくちゃ寒いときに使ってましたけど、やはり氷点下以下の厳しい寒さの時に使うようですね。
痛いくらい寒い時!

北海道の一部の地域で気温ー20度とか・・・。
冷凍庫温度・・・(;°д°)
家の冷凍庫使わないで、外において置く人とかいるのかな~。
自然の冷凍庫!電気代無料!


************************************************************************************
もうすぐクリスマス。
ひさびさにホワイトクリスマスになるかな(*^_^*)

日付
12月20日
(日)
12月21日
(月)
12月22日
(火)
12月23日
(水)
12月24日
(木)
12月25日
(金)
天気 曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
曇り
曇り
気温(℃) 1
-2
-1
-6
3
-4
4
-2
4
-3
5
-2
降水
確率(%)
80 70 30 40 30 40

ちょっと残念(つд・)

素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
                byらいず不動産

拍手[0回]

滞納

みなさんはボーナスどうでしたか~( *´∀`)
楽天リサーチによると、冬のボーナス支給減少で、家計、今年の冬は夏以上に”寒さ”増してると、二人に一人は回答してるそうです。

そうなると、家計のヒモはますますきつくなりますよねぇ~。
我が家でも夫婦で外で外食や飲みがだいぶ減ったなぁ~

最近ニュースで聞く「デフレ・スパイラル」って
物価の値段が下がる減少なんだけど、
不景気で需要が落ち込む

物価が下落する。

企業は価格が下がり収入が減る

・賃金が下がる
・会社の利益も減る
・リストラ
・人員削減

給料が減ったり、会社が倒産するもんだから
ますます消費が減る・・・

となると、企業は売れなくなるので、さらに価格を下げる・・・

デフレがデフレを呼んで不景気が一層深刻になってしまう現象でとても怖いです。

***********************************************************************
こういう時代背景を受けて
給料が減った家庭・リストラにあった家庭
さまざま理由があって、家賃滞納者が
増えています。

あるひとつの店舗のご主人もその不景気の煽りを受けて
家賃が払えない・・・という事態に。
とても人のいいご主人で、わたしたちもたまにそのお店を利用していました。
そのお店の滞納理由は、
客足が減って、赤字続き・・・。だから家賃が払えない・・・。

頑張ってる姿を見ているだけに・・・
家賃の督促をするってほんと心苦しいんですよね。
わざと払わない。お金があってもずぼらで払い忘れが続く
こういう理由の方ってほとんどいない。
たいてい、何かかにかの理由があるんです。

しかし、大家さん側の立場になると
アパートを建てるとき、店舗を建てるとき
何十年ローンとかでアパートを建てます。

不景気の影響で借主は高い家賃は払えない。
空室のまま0円でいるよりも、安くても入居者が決まってくれたほうがいい。
家賃の値段を下げる。
入居者が決まっても滞納者がでる。
そうなると毎月のローンも払えなくなって売りにださなくてはならない大家さんもいるそうです。
大家さんの立場になってみると、大家さんも大変なんですよね・・・。

不動産は間に立って貸主・借主の気持ちがわかるだけに、とても心痛めています。
しかし、物件を借りてる以上家賃は払わなくてはならないのは間違いないのです。

不景気は自分だけに影響してるわけではないので、同じような方がたくさんいると思います。
お店の経営の仕方・アイディア
家計のやりくり方法
日々考えてこの不景気を乗り越えなくてはならないと思います。
私たち不動産は経営コンサルトでも、生活アドバイザーでもないので、専門的なことなどわかりませんが、
もし家賃が払えない方が相談していただけたら、親身になって、一緒に考えていきたいと思っています。

不景気だから~・・・ってあきらめたら何も進まないと思います
こんなときだからこそ、何か小さいことでもいい一日一回は笑顔になれるような日々を過ごせるように
工夫・協力していかないとですね~。

拍手[0回]

最近ではいいマスクが販売されてますね

まずコレを見てくれヽ(´ー`)ノ
d2dfb18f.jpg












ここに・・・
破れたマスクがある。

何故、このように破れてしまったのか。
いくら鼻が高い人でも破れてしまうことはなかろう。
いたづらっこのかなちゃんの仕業の可能性は捨てきれない


真相は・・・








らいず社長が破った



けして笑いすぎて破れたわけではないですよっ(笑)
このマスク「うるおいマスク」って言って、マスクの間にウェットシートをいれることができるんです。

0bc67721.jpg


←こんなやつ。



想像しただけで、気持ちよさそうなマスクですよねぇ~。

そして、社長は一生懸命、このシートをマスクに入れようと頑張ってたわけです。
うん。そうなの。
それで破ったの。
その場に私は居なかったからわかんないんだけど、
多分、
「何よ!コレ!」
「どっからいれるのよぉぉ」
とか言ってたと思います。

ビリっ!
もちろんその場に居合わせた方々は大笑い

そしてAさんがそのマスクを見ました。
Aさん<OPENって書いてるべな。
1.gif



もちろん説明書にもきちんと書いてます。




ともあれ、ウェットシートを装着できた社長
きっとこれで、辛くなく仕事ができるって思ってたと思います。

そんな中つっこみが!

「これ寝るとき用だよ?」
20fa7f83.jpg













φ(・ω・` )社長・・・今まだ朝の10時・・・。


**********************************
でも、あとから考えたら
・乾燥したのど・はなに
・寝ているときに
っていう風なのかもしれませんね。

みなさまも風邪など気をつけて下さいねっ!
私は、おかげさまであの言葉どおりですので大丈夫です。
その言葉とは
馬鹿は風邪をひかない。

拍手[0回]

らいずの運動?

最近らいずで始めたこと



それは!




















ラジオ体操
第一・第二を朝9時前に3人でやってます。


終わったあと全員ゼイゼイ息切れてます。


そして筋肉痛になります。




どんだけ運動不足?(´_`。)
ラジオ体操で心身ともにアイドリング完了!
頭も冴え渡る感じがします(*´∀`)ノ
でも、体は筋肉痛ですが^^

拍手[0回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]