忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花より団子がトレーニング?


久しぶりの更新

皆さんはゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?



私は、北上の展勝地に行き、桜を見て来ましが、

歩くこと、往復1時間・・・(>_<)

確かに綺麗で、花吹雪が舞う中散策しましたが、

足が痛い(>o<")

帰り道はさすがに、車椅子で帰りたかった。。。

IMG_0107.JPG

















こいのぼりは、気持ちよさそうに泳いでいて、その中に、

真っ黒くろすけのなまず?鯉?ふな?がいる

あれはなんだ?

まぁ、そんなことより、とにかく足が痛いー

誰かおんぶして('-')


足が痛いのも忘れ、仙台まで急遽行くことに・・・

最近できた、泉にある、アウトレットのお店

そこで、ズック?

(ズックと言ったら笑われた(~0~)

今はスポーツシューズと言うらしい・・・)

        と

トレパン?(今はジャージ)

を買っちゃいました。

(また、ピンク&ハートですよぉ~

          呆れてますかぁ??)



IMG_0113.JPG











IMG_0114.JPG














・・・スポーツジムにでも通おうか・・・な?

(八戸体育館に・・・体育館の方ご指導宜しくでーす)

誰がって?

      私・・・わたしよォー

なぜって?

      ・・・それは、聞かなくても・・・ウフツ

まぁ、結果報告はしますよ。。。

とりあえず、形から入る、私ですので・・・

      いつから、行こうっかな( `ー´)ノ???

物だけ揃えて満足しないように

頑張りま~~~すヽ(`△´)/   

   ファイト!!

P.S
 帰り道のハプニングありでつづく・・・ニマッ






拍手[0回]

PR

会社名より社長が偉大

八戸の六日町に新しく大衆酒場ができました。
店舗を紹介した関係で、レセプションに招待され
4月9日に行って来ました(人´∀`).☆.。.:*・°

その名は「金魚」
8ad03b37.jpeg



 「金魚」って名前かわいいよね
 店員さんたちは金魚のお洋服(制服)を着ていました。

 でも、残念ながら
 本物の金魚はいませんでした(笑)


 開店前祝いということで、
 たくさんのお花が店前を彩っていました。

 よく見てください!
 ド真ん中に白く大きくでーんとあるのが
 (有)らいず不動産のお花です。



拡大してみましょう
703c1808.jpeg




























有限会社らいず不動産
会社名よりも大きく目立つ社長の名前!
やはり偉大です。

店内に入ると
11af3be8.jpeg
 レトロな感じ♪
 
 かなりこだわっています。

 黒電話、いまだ現役!

 え?細かいところがよく見えない?

 いけばいいじゃない(*'-')

 注:回し者ではないのであしからず(笑)






金魚!おもしろい
何が面白いかっていうとメニュー!


彼女の肉じゃが
(゜▽゜)うん。これはいいねっ!すごく美味しい気がするよ。

子連れししゃも
(*´∀`)うまい!ナイスなネーミング

ヒドイ男の冷やしトマト
(;゜д゜)・・・どんなトマトやねん!

うちの店員の姿焼き
(´・ω・`)店員さん焼かないで・・・><

Bカップのエビマヨ
(゜Д゜)なんかよくわかんないけど注文してみたくなるねっ


などなど面白いメニューがいっぱい!
あれもこれもって注文したくなっちゃうねっ

一回足を踏み込んだときに感じた店内の
あの昭和初期の臭い
お値段にも反映されています。お安い(*´∀`)

雰囲気も店員の方も良かったのでまた行ってみたいな~って思いました。

大衆酒場「金魚」の地図はこちら


大きな地図で見る

拍手[3回]

回転寿司屋さんで赤面した日

昨日は佐々木の給料日だった!ということで
お寿司を食べに行ってきました。
3月頑張ったのでいっぱいもらってうはうはです。

お寿司は回っているお寿司が好きです。
好きなものを食べれるから!
こぼれいくらとあぶりサーモンが大好物です。

大好きなお寿司を食べていると
となりの老夫婦がなにやら書いてました。
店員<誕生日ですね。おめでとうございます。
食べ終わる頃合いになりましたら、お声掛けをしてください。



おー?

そういや佐々木の誕生日は4月15日
ちかくのメッセージカードを見ると

「誕生日前後1週間の方に、デザートプレゼント!」
と、書いてある!

デザート('∇')


そこにあったカードに
氏名・住所・誕生日を記入して店員に渡した。
先ほどと同じように言われた。

たくさんお寿司を食べ
満足の私。

店員さんに声かけた
私<頃合いになりました。

・・・。
もっと言い方はないのか・・・

頃合になりましたらお声掛けしてくださいといわれたんだが、
デザートくださいってのもどうかと思うし
食事終わりましたっていったら、忘れててお会計になっちゃったら
せっかくのデザートが食べられない。

んで、意味不明だけど「頃合になりました」


すると、フルーツとアイスの盛り合わせに花火が乗っている豪華なデザートが運ばれた。

(°∀°)!


喜んだのもつかの間
隣の席の方に運ばれた。

なるほど!
隣の人も頃合いだったのか。


花火に点火!

いい演出だねっw

すると、店員がいきなり

〇〇さん!誕生日おめでとうございます!!!


そして、店員全員でハッピーバースディの歌を歌い始めた!
周りのお客さんも全員、その誕生日の方を見ている


えっ!
デザートだけくるんじゃなくて、こんな辱めも受けるの?

ちょ!やだ><
私の頃合いキャンセルしたい!
恥ずかしいっっっ

一緒に来ている人に
「頃合いキャンセルしてもいいかな・・・」

「もう出来上がってるっしょ」

え・・・でも・・・><



と、うだうだしている間に
豪華フルーツが、運ばれてきた。

始まる・・・辱めが始まる・・・・

恐怖の花火点火


ねぇねぇこれってなんの罰ゲーム・・・とか思ったさ。


店員<なつえちゃんの誕生日おめでとう!

この時点でおめでたくねーよ><
はずかしいよ。もう・・・。

一緒にいた旦那は、なぜかちょっと離れてるしo(`ω´*)o

一斉に、はっぴばーすでぃとぅゆ~♪はっぴばーすでぃ でぃあなつえちゃん~・・・

歌われている間ずっと下向いてました・・・
ほんと恥ずかしいね。

いきなりそういうサプライズならびっくりして
恥ずかしいってよりも、わっ。。。って驚いて
恥ずかしいっていう時間短かい気もするが、
数分前に隣の人の見てる分
恥ずかしいって思う時間が長かった・・・。

居酒屋とかで誕生日サプライズってよくあるけど、
それは飲んでるし盛り上がるよね!
回転寿司屋は結構、周りのお客様も涼しい目なのではずかしかったよ(/ω\)

歌い終わったあと、
私は下を向いたまま一礼をした。


そのあとで旦那の一言
旦那< 〇〇才誕生日おめでとう。(ぼそっ

うっせ!ボケっ!
もうちっとも嬉しくない年にはなりましたが、
プレゼントをもらうのはまだまだ嬉しいお年頃です^^

拍手[3回]

困ってるのは滞納者?それとも大家?

毎年毎年、忘れずにやってくるんだ・・・
この20年間くらい毎年必ずやってくる
私を苦しめに・・・
この時期になるとやってくる


そう!

花粉症(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


辛いよね。
(o・_・)ノ"(ノ_<。)

というわけで、
大きいマスク
そして私は目が悪いのでめがねをかけているので
なんとも怪しい姿で佐々木は、お客様のご来店をお待ちしているわけで(笑)

お客様が来たときにマスクをはずしたいのですが、
化粧も取れているのではずしづらい女の悩み!

話題は思いっきり変わって
衆議院のほうで、こんな議題があがっているらしい・・・。

提出回次:第174回
議案種類:閣法 36号
議案名:賃借人の居住の安定を確保するための
家賃債務保証業の業務の適正化及び
家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案


衆議院の議題>>>クリックすると飛びます


この議題について色々な意見があります。
こんなアンケートもあったから載せてみよ( ・∀・)







過激に解釈されているかな~っていう気はするのですが、
要は脅迫まがいの取り締まりを禁止する法案って感じなのでしょうか。

もうちょい調べてみようとは思ます(*´∀`)

家賃を払わない方に、家賃払って下さいっていう行為は、大家または管理会社が主張することは道理にかなっていることだと思いますし、入居者の方にも支払えない事情があったりあると思いますが、法律で家賃滞納者に対して保護してるという解釈は間違っていると思います。


家賃はどんな理由があるにせよ、必ず支払わなければならないことです。
だからといって、入居者様からしたら、ない袖はふれないわけで
家賃払えないからすぐに安いお部屋に移ろうっていうのも難しいわけで・・・。

こういう困った人に対しての法案ができるほうが国民のためになる気がします。

困った人入居者(悪質に滞納する人)の対策も是非とも議題に出してほしいものです。

拍手[0回]

ニヤニヤが止まらなかった日

佐々木です。こんにちは。
うちの不動産の繁忙期はもう終わった・・・。
というくらい電話が鳴らなくなりました。
来客者もだいぶ減りました。

(´・ω・`)・・・なんか寂しい。


明日から新年度です。
気持ち新たに、気合いれて頑張ろうヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

一般ニュースでも4月から
     高校無償化法案も可決され
公立高校の授業料が無料になり、
私立高校には世帯の所得に応じて
年11万8800~23万7600円が支給されますね。
子供手当てとかは6月から支給されるらしい。


 
これで多少、家庭も潤います
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


あ、私・・・
子供いないから潤わないやo(`ω´*)o


そんな潤わないどころか、カラカラに乾いて
脱水状態の佐々木に、
とびっきりのビックニュースが飛び込んできた。


むふふ(/ω\)




この不動産業界大不況といわれたこの時代。

社長<佐々木さんの給料もあげるから。(訳:昇給)


(;゜д゜)えっ!もう一度言って下さい。


とりあえず今日が4月1日(エイプリル)でないかどうかを確認した。
(↑ ここ重要)
大丈夫なようだ。



(´∀`)ニヤニヤが止まらない。



ヽ(´ー`)ノありがとうございます!
かなちゃんと二人で大喜び♪
(↑かなちゃんも昇給♪)



私たちが喜んでる(騒いでる)時に、私は聞き逃さなかった社長の一言



社長<私は・・・あんまり働かないから減給・・・(つд・)




聞き逃さなかったのですが、
それより昇給が嬉しくて、
そのまま社長の一言をスルー
かなちゃんとわいわいニヤニヤしてました。


きちんと聞こえてたことここで報告したいと思います。

昇給になったら今まで以上に頑張らないとねっъ(`ー゜)

ちなみに今日のストッキングは穴は開いていない佐々木でした。

拍手[3回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]