忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

困ってるのは滞納者?それとも大家?

毎年毎年、忘れずにやってくるんだ・・・
この20年間くらい毎年必ずやってくる
私を苦しめに・・・
この時期になるとやってくる


そう!

花粉症(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


辛いよね。
(o・_・)ノ"(ノ_<。)

というわけで、
大きいマスク
そして私は目が悪いのでめがねをかけているので
なんとも怪しい姿で佐々木は、お客様のご来店をお待ちしているわけで(笑)

お客様が来たときにマスクをはずしたいのですが、
化粧も取れているのではずしづらい女の悩み!

話題は思いっきり変わって
衆議院のほうで、こんな議題があがっているらしい・・・。

提出回次:第174回
議案種類:閣法 36号
議案名:賃借人の居住の安定を確保するための
家賃債務保証業の業務の適正化及び
家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案


衆議院の議題>>>クリックすると飛びます


この議題について色々な意見があります。
こんなアンケートもあったから載せてみよ( ・∀・)







過激に解釈されているかな~っていう気はするのですが、
要は脅迫まがいの取り締まりを禁止する法案って感じなのでしょうか。

もうちょい調べてみようとは思ます(*´∀`)

家賃を払わない方に、家賃払って下さいっていう行為は、大家または管理会社が主張することは道理にかなっていることだと思いますし、入居者の方にも支払えない事情があったりあると思いますが、法律で家賃滞納者に対して保護してるという解釈は間違っていると思います。


家賃はどんな理由があるにせよ、必ず支払わなければならないことです。
だからといって、入居者様からしたら、ない袖はふれないわけで
家賃払えないからすぐに安いお部屋に移ろうっていうのも難しいわけで・・・。

こういう困った人に対しての法案ができるほうが国民のためになる気がします。

困った人入居者(悪質に滞納する人)の対策も是非とも議題に出してほしいものです。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]