忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気仙沼・大島【H25社員旅行】

八戸もだいぶ夏らしい暑さになってきましたね。
熱中症や脱水症状には十分気をつけて下さいね~。

らいず不動産では、今回の3連休(土日)
社員旅行行って来ました━(゚∀゚)━!

気仙沼 大島
レンタカーを借りて7名で旅行。
途中、平泉にもよりました☆
天候に恵まれて、暑くもなく…
だけど、平泉ってすごい坂道なんですね。

ゼイハァゼイハァしながら登りました。

寺よりお肉
(らいず風、花より男子)
ちょっと贅沢に前沢牛の肉の塊食す。
1373770233884.jpg















でもね。前沢牛は高いね。
前沢牛はみんなでわけあって頂きました。
ほっんと美味しかったわー。
手頃なお肉も食べてたので、その差が歴然と分かりました。
柔らかくて、肉汁が口の中に広がり、噛むたびにしっかりと
上質の肉の味が…。
(食レポーターみたいな感想は難しいです。無理です)

うんまかった。

そして大島の旅館に向かうんだけどね。
移動が長いね。
運転手2名が犠牲になって、
他メンバーはビール飲みながら、移動を楽しみましたよw

下っ端である佐々木が当然運転するべき!と思いますでしょ?
思いますよね。
でもね。「運転する!」っていったら、
周りの方々「死にたくないwww」ってなことで、
堂々と社内でキャハハウフフ飲んでました。

気仙沼からフェリーで移動します。

6baf423f.jpeg

















さよならぁぁぁ。
ちょっとあいにくの天気。
フェリーに乗ってる方々は、みんな旅行客と思いきや、
生活の一部なんですね。

フェリーが土日よりも平日のほうが混むって言ってた理由が分かりました。
通勤や通学。
通常に使われてるんだなーと。

そして気仙沼といえば、東北大震災の被害をもろに受けたところ。
町並みをみても、まだまだ復興したと呼べるレベルではないですが、
徐々に、いろいろな建物が建っていました。
8661af52.jpeg


















うみねこ!

3634e5d2.jpeg


















さて、問題です。
うみねことかもめの違いは何ですか。

成鳥の場合。
1.嘴・・・・・・・ウミネコは黄色で先が赤と黒,カモメは黄色で下嘴の先に赤斑
2.上面の色・・・・ウミネコは黒,カモメは灰色
3.足・・・・・・・ウミネコは黄色,カモメは黒
4.尾羽根・・・・・ウミネコは白く先端部は黒い帯,カモメは白

幼鳥の場合。
1.嘴・・・・・・・ウミネコは肉色で先端部が黒,カモメは黒
2.足・・・・・・・ウミネコは肉色,カモメは黒

だそうです!
うみねこの町、八戸として覚えておきたいですね。

さてさて、旅館についてからのお話はまた明日ヾ(*´∀`*)ノ



拍手[0回]

PR

永遠の0(ゼロ)を読んで

朝のミーティングにて。

佐々木の前に社長から1冊の本が。
3c19956f.jpeg










「永遠の0(ゼロ)」

これを読んで、社長にどんなお話だったかを感想を述べよ
というものだった。
とっても話題の本で、映画化も決まっている。



2013年12月21日(土)公開
公式HP


活字の本を最近はずっと読んでなかったので、
分厚い本を見た時に、読めるかな?って思った。
しかも、戦争のお話でしょ?と。
そもそも戦争時代の頃の知識って学校で習った程度しかない。
パラパラっと見ると、専門用語が並んでた。

|д・) ソォーッ… 映画で見たいわ…。
と思ったけども、せっかく貸していただけるんだし
と、思い読んだ。
読みふけった。
一気に読み終わった!!!
最後は、予想もしなかった驚愕の事実に号泣。
声を出して泣いた。
読み終わったとき、感動の余韻に浸っていた。

この本の紹介文は
「生きて妻のもとへ帰る」
とあるように、愛の物語なのです。

読んでいるうちに、宮部氏の行動に違和感を覚え、
何故そういう行動を取るか。
何故?…っていうところが、いろんな人の話によって
解き明かされていくうちに、宮部氏の魅力に取り憑かれていくんだよね。
それと、ともに戦争の過酷さ無残さ。
戦争の恐ろしさ。考え方。
「死」というもの。「生きる」ということ。
そしていろんな形の愛。

うまく言い表せないけども。
夢中になって読んでしまいました。
ほんと感動でした!


作者さん

百田 尚樹:作品一覧、著者略歴





 

拍手[0回]

ホームページに社長の写真って…

昨日は八戸市役所で行なっている
市民相談(不動産相談)の相談担当者として、
行って来ました。

とある相談者さん
「不動産売買のことで、不動産にお願いしたいんですけど、
知り合いの不動産もいないし…
たくさんある不動産の中で、どの不動産を選べばいいか分からなくて…」
という質問をされました。

すると、
隣にいた不動産相談の担当者が、不
動産の選び方の参考を説明されてたのですが、
その中で、1つドキってすることがありました。

************************************************************************

インターネットを見て、どのような不動産かを見る。
更新されている不動産が、活発に業務を行なっているという参考にもなります。
あと、社長の顔が見えてるホームページは、安心感もありますよね。

************************************************************************

(゚д゚)!…えっ。
確かに、ホームページ作成に詳しい方からも、再三教えて頂いてることです。
「社長!ホームページに写真を載せたほういいですよ!!!」

やっぱり恥ずかしいじゃないですか。
その思いから、頑なに拒否していましたが…。
やはり、社長の写真が掲載されているのって、大事?ですか?

(/ω\)…。
どなたか、フォトショップなどで美しい写真に加工してくれる方って
いらっしゃらないかしらぁ(切実)



八戸市ホームページ

不動産相談の他にも無料相談を行なっております。
上のタグ『サービス・手続き』
左のメニュー『市民相談・消費生活』
の市民相談に日程など記載してありますので、どうぞご利用ください。


拍手[0回]

プレゼント☆

プレゼントの一部ご紹介♪

CameraZOOM-20130513101554461.jpg

















中身はなんでしょうねー。
社長への誕生日なのに、
ブログに載せる為、佐々木が次々と開けていく。

途中で、ハッと気づく。
「あけていいですか?」
おせぇよっ|д・) ソォーッ… 

はい。次。

CameraZOOM-20130513120921963.jpg



























英国の知恵 ハーブコーディアル

もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物であったコーディアル。千年を優に越える時を経て、ハーバリストが活躍するイギリスで、摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール飲料にかたちを変えて飲み継がれています。










飲んでみた☆
美味しい♪
焼酎とかに入れても美味しそうだね~って話てました。
CameraZOOM-20130511221203171.jpg 
 綺麗なバラも♪
 
 その他、美味しいワインなど
 頂きました。



***************************************************
追記:
中身はお見せできませんが、こんなものも。
ノーコメントで|д・) ソォーッ… 
CameraZOOM-20130513101647954.jpg














 

拍手[0回]

社長のお誕生会♪

社長の誕生会開催致しました。

Ji倶楽部
[洋風居酒屋]
八戸線本八戸駅 徒歩13分
〒031-0089 青森県八戸市大字長横町7 2F(地図


お料理の写真は、いつもの如く
食べるのに夢中で、全部撮れませんでしたので、
いくつかご紹介。
CameraZOOM-20130511185811660.jpg











海鮮サラダとローストビーフ。

CameraZOOM-20130511201019319.jpg











食べかけの白身魚の…。うん。あれ。

みんな、美味しいーと大絶賛だったのはコレ。
CameraZOOM-20130511194621201.jpg
















手前、チーズフォンデュ。
奥のソースがうんまーい。

みんなで「これなに?」って。
かにみそ?いや、エビだよ。コレとか
言ってた。

マスターに聞く。
「アンチョビのあqwせdrftgyふじこlp」
アンチョビかー。
みんな納得で美味しいって食べてた。

佐々木的にはアンチョビとやらの味を知らない庶民口。
ほほぉーって。
なんかね。後日聞いたんだけど
”バーニャカウダーチーズフォンデュ”っていうらしいね。


Cpicon バーニャカウダ~チーズフォンデュ風~ by KaoRi☆★☆

クックパッドで見つけたので、作り方貼ってみた☆
簡単に出来るんだね。
パーティとかにいいね。


ワインなんかに合いそう。
ワインといえば、産まれて初めて、
”ブルーチーズ”を食べた。
苦手な食べ物が増えたった。
酔ってたしね。食べたときは、匂い嗅がなかったの。
パクリっ

んぁ?何コレwwwww
口の中に残る。
口の中に臭いのいるwww

ってな感じで、おちついて匂いを嗅いだら、
とてもとても、独特の匂いが致しました。

メンバーの中に、ワイン好きの方がいらっしゃって、
ブルーチーズと赤ワインはとても合う。
大好き!とのこと。
納豆嫌いの方の気持ちがちょこっと分かった瞬間でした。


普段、あまり食べないような食材や料理が多く、
とっても美味しかったり、新たな発見があってまた来たいなーって思いました。


CameraZOOM-20130511233630974.jpg
 ぶれてる。
 ケーキ。
 ル・ポエムさんの
 フルーツケーキ。
 めっちゃうまうま。




お誕生日おめでとうございます。

 

拍手[0回]

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]