忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八戸家賃の相場予想(アパートお問い合わせ例 No1>

最近、朝起きると雪が降ってる日がありびっくりしますが、
天気予報はあまり気になりません。

天気予報より気になるもの、それは!!!

花粉情報ヽ(`Д´)ノ
昨日までは少なめの予報でした。
今日からの「1週間の花粉飛散予測」は・・・・・・・・・。

「非常に多い」となっております。

花粉症に侵されているわたくしは、
マスク・メガネを装着し、どっからどうみても怪しい格好で生活を余儀なくされることでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースを見れば、「不景気」なニュースが多いですね。
青森県も例外ではないようです。
いや・・・それどころかなんと!全国最下位
(H21.3.31のATV青森TVより抜粋)

県内の2月の有効求人倍率は0.28倍で全国最下位となりました。
有効求人倍率0.28は、2002年5月と並ぶ最低水準です。青森労働局が仕事 を求めている1人当りに何人の求人があるかをまとめた青森県内の有効求人倍率によりますと、2月は前の月より0.07ポイント低下して0.28倍となり、 沖縄県の0.31を下回って全国と最下位となりました。全国最下位となったのは、2006年9月以来2年5か月ぶりです。また2月の新規求人数は 5,273人で、去年の同じ月に比べて33.8%減少しているのに対し、新規求職者数は11.6%増え1万1,723人となっています。このうち、求人で は製造業が75.8%も減少したのをはじめ、他の業種でも軒並み減少するなど深刻な状況となっています。



不景気は賃貸にも影響してきます。
〇正社員の職がなくアルバイト生活なので、実家を離れ、夢の一人暮らしができない
〇アパート暮らしをしていたが、職を失った(生活が苦しくなった)などの理由で実家に戻る
〇民間会社側が不景気で転勤族の人数が減った。
などなど。

アパート探してるお客様の家賃希望額も、2DK/2LDK以上で、5万台・・・
4万台(一番お問い合わせが多いかも)
3万台・・・2万台・・・。
家賃の上限額は給料の30%以下と相場で言われています。
体感では、光熱費込み・携帯代込みで30%以下が理想)
この辺だと、自家用車の維持費もかなりの出費のウエイトを占めていますよねっ。


≪アパートお問い合わせの例 No1》

入居者は安くて、広くて、綺麗なお部屋に住みたいに決まってます。
でも・・・
でもよ?

家賃は3万~4万くらいで~
部屋は2DK以上で~
あ、お風呂とトイレは別ね。ここは基本でしょ。
分ってると思うけど、汲み取りじゃ嫌だよっ!
子供もいるからできれば一戸建て希望ね。


(*´Д`)・・・・・。

子供〇〇小学校だからその学区が希望。

(゜ー゜;)こ・・・これなんかはいかがでしょうか。

ぇーここベランダないじゃん。
どこにお布団とか干すわけ?
しかも、何ここ・・・洗面所がないのー?
もうちょっと新しめがいいしぃ。
ほら、追い炊き機能付やインターホンとかついてる部屋がいいなぁ
そうそう^^私、犬も飼ってるんだけどここいいの?^^


(*゚▽゚)/・・・さようなr

言わないよっ言わないよっ!口が裂けたって言わない!
条件が厳しいお客様の希望にあったお部屋を探すのはとても大変だったりします。

誰だって

賃料は安くて、理想は高め!

ですもんねぇ~


そもそも賃貸情報を見てない限り、相場ってなかなか分らないですもんね~。
なので、八戸の賃貸の相場を探してみました。
あれっΣ(・ー・;)

サイトで検索するもデータがないo(`ω´*)o
なので、自分なりに八戸のアパートの相場ってものを調べてみました。


参考にしかならないですが。
1R/1K/1DK・・・3万~5万 平均は4万前後
2K(昭和50~平成元年)・・・3万~
2DK(昭和60~)・・・4万弱~5万未満
1LDK(平成~新しめ)・・・4万後半~6万
3DK~2LDK・・・昭和→4万~5万・平成→5万~7万
3LDK・・・6万~7万


ま、あくまで参考としてで、実際掘り出し物件もあったりしますので一概には言えないんですけどね~。
結構地域によっても家賃は変わってきます。
もちろん築年数によってかなりの差があります。

賃貸アパートを探すとき、いくつか条件を絞っていったほうが決めやすいと思います。
例)〇〇地域・家賃〇〇万まで・駐車場〇台・広さ〇〇
妥協できない事柄・妥協できる事柄


私の場合、(不動産業界に入る前、不動産に行って担当者に言ったこと)
会社付近・家賃〇万
・インターホン付!!!(訪問販売撃退のため。できればカメラ付)
・ベランダ付!
しか言わなかった気がする・・・。
とにかくインターホンがついてるかついてないか・・・
きっと、不動産の方はそんなにインターホンが大事かよ!って思ったと思います。
なかなか・・・訪問販売の人断れないんですよね・・・。


↓有限会社らいず不動産ホームページ本家。クリックしてみてください。
2634072c.gif


↓ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]