忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定額給付金何に使いますか?

八戸でも定額給付金支給となりましたね~。
うちでは2人暮らしなので24000円が給付されます。

みなさんは何に使いますか?
このご時勢不安な世の中だから貯金!って声も聞こえてきます。
でも政府の狙いはこのお金を使って景気をよくしようってことなので
ぱーーーっと使っちゃいましょう・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.

私はですねぇ。
ここぞとばかりに贅沢をしたいと思っています。
そう、憧れのマッサージをしてもらいにいきたいと思ってます。

私の中でマッサージといえば、旦那にしてもらうor〇〇〇量販店のマッサージチェア(照)

でもでも、高速道路が1000円で利用できるとのことなので
高速道路めぐり旅もいいかなーって思ったんですが、

肝心なETCが車についてません

あーっんじゃ定額給付金でETC購入か!

ってな感じで考えただけで楽しめる定額給付金ですよね。


今日ハヤシライスを作ってると「ええええΣ('-'ノ)ノ 」的なニュースが流れてきました。。


税滞納50人分の給付金、長崎・対馬市が差し押さえ

 長崎県対馬市が、定額給付金を振り込んだ税滞納者約50人分の預金口座を差し押さえていたことが1日、分かった。

市は「これまでも滞納者の預金は差し押さえてきた。給付金の支給日とたまたま重なった」と説明しているが、総務省定額給付金室は「想定していたケースだ が、実際に聞いたのは初めて。給付金は家計への緊急支援が目的。差し押さえは違法ではないが、趣旨に反する」としている。


定額給付金受け取ろうと思って、通帳番号を記載した書類を郵送したら
預金口座差し押さえられたって・・・
たしかに税金払わないの人が悪いとは思うけど、定額給付金のために送った書類を元にってのはひどいなぁ
そもそも定額給付金ってのは景気対策の一環だからねっ
税金払ったからといって景気対策にはならないからね!
それよりなら、市長や議員の不正をちょっと減らすだけで12,000円分なんてすぐに回収できるさっ

国税・市税って税金滞納したら20日過ぎれば、督促状が来て何も音沙汰ないとすぐに差し押さえることができる法律になってるんだって!
ただ、八戸市役所の方の話だと、すぐに差し押さえるわけではないって言ってた。
状況とかその他相談には応じるし、すぐに財産差し押さえにはならないケースがあったりするみたいです。
督促も怖い人が押し掛けて「払え(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ゴルァ!」ってことはないけども・・・
民間に対しての借金は裁判をしなければ、強制的に取り返すことはできませんが、
国税・市税に関しては、裁判なしで、容赦なく財産差し押さえの赤札ペタペタできるそうです。
差し押さえたものはヤフーオークションに出品してるんだって!
八戸ホームページ http://www.city.hachinohe.aomori.jp/




八戸市では、定額給付金をもらうために通帳口座番号記入して提出しても、
預金口座を差し押さえることはないっていってたよ!
安心して定額給付金をもらって、たまの贅沢をしてみましょう~♪




↓有限会社らいず不動産ホームページ本家。クリックしてみてください。
2634072c.gif


↓ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]