忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェ&ギャラリー「うみ音」

八戸の海沿いにある(マリエント近く)
オーシャンビューのカフェ&ギャラリー『うみ音』に行ってきました。

普段お世話になっている会社の方のご招待で、

「八戸ブイヤベースとおすすめ日本酒の会」
に参加させていただきました。

海の丘に見えるカフェって感じでとってもおしゃれ
四季いろいろ景色を楽しめる
ん~できれば、夏の新緑を見てみたいなぁって思いました。

外観の様子のお写真はこちらのブログでご覧下さい。
http://fielder.exblog.jp/12116605/日和写真なブログ

ねね!ステキでしょ?


メインは八戸の地酒
八仙”
と、
ブイヤベースのお料理を楽しむこと

八仙は、近田会計さんの新年会で毎年飲む機会がありまして、
日本酒が飲めなかった私がほんの少しですが、
日本酒を飲めるようになったお酒でもあります。

陸奥の地の酒~八戸酒造㈱~
の若旦那様のお話と共に、
美味しい日本酒”八仙”を頂いて来ました。

陸奥八仙は“華やかな吟醸香”と“さわやかな甘み”が特徴のお酒です。
純米以上の本格日本酒で、火入れをしていない「生酒」、一度火入れの「生詰め」、活性炭ろ過をしない「無ろ過」のものなど、様々なバリエーションを揃えています。”


ブイヤベースのお料理もとても美味しかったです。
※ブイヤベース…フランスの地中海の代表的な海鮮スープ

c100b93e.jpeg

















さらに、これにひっつみが出ました。
潮の香りがするわかめ入りで、海の見える風景で海の味をいただく
なんて贅沢なんでしょう。
気分がとても癒されました。

そしてシフォンケーキもふっわふわで甘さひかえめで、
とても美味しかったです。

ちょっとおしゃれな気分を味わいたい時、
ちょっと疲れて、癒しを求めてる時、
そんな時に、シフォンケーキと
有機栽培の豆を使ったコーヒーを頂きに行きたいと思います。
夏になったら←



カフェ&ギャラリー   うみ音

OPEN   A.M. 11:30

CLOSE   P.M. 7:00

定休日   木曜日

〒031-0841  八戸市大字鮫町字下盲久保25-117

TEL&FAX 0178-33-0134






拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]