忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイスコーヒー大作戦!

まだまだ梅雨時期でカラっとした晴れの天気になりませんね。
洗濯物が乾かないですねっ

佐々木です。こんにちは。
昨日の会社での出来事を書きます。


うちの社長は大のアイスコーヒー好き。
冬でもホットコーヒーではなく、アイスコーヒーを飲みます。


そして、お世話になっている方々から頂いたお中元のコーヒー粉を使って、
アイスコーヒーを作ってみては!ということに。

(*゚∀゚)・・・アイスコーヒー・・・作ったことないし自信ないなぁ


意見1<濃い目に作ればいいんだよ!


よし!作ってみよう!

`*:;,.★ ~☆・:.,;*佐々木のアイスコーヒー大作戦`*:;,.★ ~☆・:.,;*

材料:コーヒー粉、グラニュー糖、水、愛情

1、コーヒーカップにお水を5杯分を鍋に入れます。
2、水を沸騰させます。
3、沸騰させたら、コーヒーカップでいつものコーヒー粉をいれる感覚よりも2倍くらいの粉を5杯分入れます。
4、かき混ぜたら、グラニュー糖で微量の甘さをつけて出来上がり★


という手順でしてみた。


3番の時点で味見。
ちょっと苦めって感じ
でも・・・アイスコーヒーにすればどうなのか・・・

不安である。

かなちゃんに味見をしてもらった
かなちゃんもよくわかんない感じ

「いいんじゃない?」


ふむふむ



そして問題がおきた。
今沸騰し、出来立てのコーヒーをコップに注ぎ
氷で冷やしまくるかなちゃん。

あ”

う・す・く・な・る!


そこまで計算してなかったや


もともとそんなに濃かったわけでもないコーヒー・・・



コップに入ったコーヒーをみる

なんて透明なコーヒーなの(゜ー゜;)
いろはかろうじて・・・微妙についてるΣ(゜ー゜;)


でも、朝礼前のコーヒー
もたもたしてる場合じゃない!
社長様がお待ちかねです(゜ーÅ)


そしてミルクを投入!!

72004c85.jpg
得たいの知れない飲み物

完成!


間違いなくコーヒー以外の飲み物が出来上がりました。

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!


こんな・・・うっすいアイスコーヒーもどきを飲ませられた社長
苦笑いしてました。


佐々木<(´Д⊂まずいですね。
すかさず
社長<うん・・・。


すみませんすみません(´_`。)



お昼休憩のアイスコーヒー
社長にはきちんとしたアイスコーヒーを出した。

ガスレンジの上にいる得たいの知れないアイスコーヒー
でもね!あれからコーヒー大さじ2杯は足したんだよ!だから朝よりまずくない!

私はかなちゃんに言った。
「このアイスコーヒー消費しよ(´ー`)」

すかさず
かなちゃん<いや。私普通のアイスコーヒー飲む('∇')



いいもん!いいもん!
私一人で飲むモン!!!
ブラックでちょうどよいアイスコーヒーでした。

まずくなかったんだからね!
ただ・・・ミルクいれるとまだ薄い・・・。



ぜってーーーーーーー!
また作ってやるううううううううううっっっっっ



佐々木の誓いでした(゜ーÅ)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして(*^ー^)ノ

インスタントのコーヒーからアイスコーヒーを作る時、自分なら小さじ山盛り三杯の粉を熱湯約100㏄で溶かし、氷をグラスいっぱいに入れ注ぎます。
隠し味に醤油を入れるのだけは止めて下さいね(笑) ストローで飲んだ日には匂いで気づかないので、吹き出す事間違いナシです。
朝は社長の美と健康のために、牛乳&バナナを準備してあげて下さいね(笑)

ブログの更新、楽しみにしていますので週①でお願いします!

  • 盛岡在住 謎のT さん |
  • 2009/07/28 (20:21) |
  • Edit |
  • 返信

コメントありがとうございますっ

アイスコーヒー講座ありがとうございますっ!
謎のTさんの方法だと失敗せずに済みそうだと思いました^^

>>隠し味に醤油を入れるのだけは止めて下さいね(笑)
(´∇`)・・・入れたらどんな味がするんだろうって思っちゃいましたよ(笑)
「謎のTさんオリジナルコーヒーです」
といって出すのも悪くないかな≧∇≦(もちろん冗談です。)

社長に朝バナナと牛乳をと言ってみたところ
笑いながら「牛乳嫌い!」って言っていました(゜ーÅ)

>>ブログの更新、楽しみにしていますので週①でお願いします!
うふふっ(*゚v゚*)
楽しみにしてくれてありがとうございます!
(なるべく)週1更新できるように頑張りたいと思います~
これからも宜しくお願いします!
  • from hearttoheart |
  • 2009/07/29 (15:48)

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]