忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家賃への消費税課税復活について

どうも!
久々の更新でございます。

日本海を中心に想像をはるかに超える雪が降り積もってますね。
八戸は相変わらず雪が少なかったのですが、
今日朝起きて外を見てびっくり。
すごい雪でしたねぇー。

八戸は雪は少なめですが、とても寒い!
皆様も風邪やインフルエンザにならないよう気をつけてくださいね。
らいず不動産一同、らいずと楽しい業者達一同
風邪をひいた~って聞きません。
元気にたくさん食べて働いてます♪


そんなわけで、本題。
兼ねてより皆様からご協力をいただいていた。
「家賃への消費税課税復活活動断固反対!」
の署名運動ですが、

署名活動100万人達成を致しました。

ご協力ありがとうございました。

達成したのは11月18日なのですが、
知ったのは今年に入ってからとかは秘密です><


a2730693.png




署名活動を開始してからわずか1年余りで目標の100万人署名を達成って
スゴイよね。

す。
人間が安定して生活をする上で住居はかなり大切です。
そして家賃は収入のかなりのウエイトを占めるもの。

日本は今、賃貸住宅にお住まいの方がおよそ40%と言われており、もしこの家賃への消費税課税が現実となったら年間を通して大きな負担となります。現在、家賃10万円のお住まいなら、消費税5%で5000円の毎月負担増ということです。年間なら6万円増となります。

更に消費税導入も見えてますので、生活はぐっと苦しくなります。

大家さんにとっても、ここ最近の不景気の流れもあって
空室問題がとりただされており、入居率をあげるために必死に設備を整えたり、
お家賃を下げたりしている現状。
それに消費課税対象になったら、それこそ大きな打撃になると思われます。


家賃への消費税課税が対象外のままでお願いします。
 

拍手[2回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]