忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑顔を呼ぶ言葉

(有)らいず不動産では、
社団法人 倫理研究会の会員であります。

倫理研究会のほうから月に1回
「職場の教養」という冊子が届きます。

2010111713550000.jpg

笑顔の素敵な
おばちゃんが持っている
たらこご飯がおいしそう


いやいや、
それは関係ないですし。





この「職場の教養」
すごくためになること
改めて考えさせられること。

小学校の授業で言えば、道徳ですよね。

そんなお話がたっぷりつまっていて
それを読むのが結構好きだったりします。


今回一番好きだったお話は
「笑顔」

笑顔とか笑い声って自然とほかの人にも笑顔するよね~
らいずにくる社長のお洋服屋さんのお友達なんだけど、
入ってきた瞬間にわかるの。

大きな声
甲高い楽しそうな笑い声

うちの社長の笑い声も豪快で回りを笑顔にしますが、
このお友達の笑い声はほんと神笑です。

なんだろう。楽しくなっちゃうんだよね~
すごいな~そうなりたいな~って思ったりします。

そういう素敵な人になるために・・・
この職場の教養の本「笑顔」についていました。


笑顔にしてくれるモノや言葉に感謝しつつ、
自らも笑顔を作る努力をしていきましょう。

それにはまず、笑顔の源となる「ありがとう」の言葉を、
一回でも多く言うことです。
周囲が笑顔になれるように行動することによって、
自分の笑顔の時間も長くなり、
健康で明るい環境が築かれていきます。

笑顔をつくる表情筋が鍛えられると免疫力があがり、
より健康的になります。

周りの人に好印象をあたえ、
良好な人間関係を築けるようにもなります。


住友生命さんが全国の男女2千人を対象に
笑顔に関するアンケート調査を行いました。



********1日のうちで笑顔になっている時間********

みなさんは、1日のうちでどれくらいの時間笑顔でいると思いますか?

かなちゃん<佐々木さんなら半日笑ってるんじゃない?

半日って(笑)





アンケート結果:平均で約2時間


************笑顔にしてくれるモノ、コト**************

かなちゃん<お風呂に入ってるとき、美味しいもの食べてるとき

佐々木<動物とか子供を見てるとき、楽しいとき

モノ・コトって質問してるのに、二人とも「とき」で回答




アンケート結果:食事やお金


****************笑顔を呼ぶ言葉は?**************

淡路<嬉しい・ありがとう

佐々木<ありがとう



アンケート結果:ありがとう

********************************************

やっぱ「ありがとう」って言葉は笑顔になりますよね。
ささいなことでも感謝の気持ちをもって
「ありがとう~」って言えるのって素敵ですよねっ!

拍手[3回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]