忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高齢者専用賃貸について考える【セミナー】

賃貸経営セミナー(ビックサイト編)に行ってきました!

6月15日に・・・

早いものです。今日は7月15日。一か月遅れの記事となってしまいました(´Д⊂ヽ

セミナー会場は東京のビックサイト。
当然ですが人が大変賑わいを見せていました。
全国から大家さんや不動産業・建築業関連の人々。


らいずメンバーでこんな話をしていました。
「たぶん、赤野さんも来てるんだろうね~」
「来てそうだよねっ!」

赤野さんとは、いつもお世話になっている
自称素敵大家を目指してるイケメン大家さん( ´∀`)b
とても勉強熱心で、たくさんのことを知っているので
私たちが逆に教えてもらってることも多いんです。


きっとその大家さんならこのセミナーにも来てるんじゃないかなっていう話をしてました。


うん。来てる


きっと来てる。



って!!!



イタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



この何万人?と人でごった返してる中で、
しかも東京で、
イケメン大家赤野さんと会いました。

何・・・これって運命?ヾ(*´∀`*)ノ


びっくりしました(笑)
来てるとは思ったけど東京で会えるとはっ


************************【セミナー】******************************

話は変わってセミナーで考えさせられたand考えなくてはならないこと。

【高齢者賃貸住宅の取り組み】

我社にも、高齢の方が、アパートを探しに来社することもしばしばありますが、

保証人は・・・

一人でお部屋で何かあったら・・・

火事をおこしてしまったら・・・

・・・など、どうしても不安なことだらけ。

でも、こうした高齢者が現実多くなっているのは事実ですし、これからもっと増えるのです。

そこで、今回のセミナーで、不動産管理会社と介護会社の協同で、
高齢者に安心な住まいを提供する上でどのような取り組みをするべきか。
を、勉強してきました。

複合サービス型高専賃(高齢者専用賃貸)
すでに実践されているところの実例を見て、これをらいずでも提供していきたい。
時代のニーズにあった提供を・・・

それには、大家さんの協力・介護会社との話し合いなどたくさんの問題が山積みですが、これからもっと勉強してらいずは、高専賃の問題に取り組んでいきたいと、やる気満々ですっ!

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

会場をフラフラしていると
叶姉妹を発見しました。

よく見てみると、
一人多いし・・・

さらによく見てみると
らいず不動産の皆さんでした♪
  • あかの さん |
  • 2010/07/16 (08:03) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

私たちもキムタクを発見したかと思っちゃいましたよっ!

サインをねだろうと思ったら赤野さんでした♪

会場でお会いできたのは運命だと思ってますっ
これからもよきお付き合いをお願いいたします☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
  • from hearttoheart |
  • 2010/07/21 (09:59)

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]