忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうせ塗装するならおしゃれで素敵なものを・・・ねっ

賃貸住宅フェアin東京に行ってきたよ。セミナー編第一弾
出発編はコチラ

会場につくと困ったことが・・・。
もう足が痛い
il||l ○| ̄|_ il||li 

普段ヒールを履きなれない佐々木の叫び
でも、佐々木はある行動に出たっっ


どこでもズックー!


そう、足が痛くなるのは128%わかりきっていたので
すぐさまズックに履き換えた


社長<隅っこで変えなさいっ(o´Д`)=з



堂々と通路どまんなかではきかえましたっっ


佐々木が受けたセミナー名
1800棟の実績で気づいたお金をかけずに成功させるリフォーム術っ

これは是非聞かねばって思いました。
期待=タダでリフォームっ

実際=無駄なお金をかけずよりよいリフォーム



ですよね~!



講師は㈱ホープハウスシステムの長町さんです。


そこでは塗装系のお話が中心でした。
やっぱりアパートを選ぶとき、家賃・間取り・地域などいろいろ条件があると思いますが、見た目!こちらも重要ですよね~

きたない所より、きれいな所を選びます。
古くても綺麗に塗装されてたり、おしゃれな雰囲気な塗装だと感じ方も全然違ってきます。


建物の壁の塗装の塗り替えは10年程度を目安とします。

その時に同じような雰囲気ではなくおしゃれで綺麗なデザインにする!
内装も同じ
現状のままのつまらない塗装・クロスを張り替えるより
どうせ張り替えるならセンスのいいものを選びましょう。

ってなかんじ。


セミナーでは施工前と施工後ってあったんだけどどれも素敵だった。

お~~~って感じ。
㈱ホープハウスシステム←クリックするとHPに飛びますので見てみてください。


あと、どうせ塗装するならちょっと材料費が高くても長持ちをするものを。
ということをおっしゃってました。
10年ごとに塗装してたとしたら30年で3回ですよね?
15年の長持ちタイプなら30年で2回でいいわけです。
足場代など考えて長い目で見ればお得!ってことです。


今までもらいずでは上記の提案はしていってましたが、
改めてアパートの顔となる外装
そしてお客様に喜ばれる。住みたい!と思えるような内装の提案を
大家さんに積極的にしていきたいと思いました。


いつもお世話になっている大家さんの中では
自分でいろいろ勉強していて、システムキッチンをカッティングシートで見違えるように新品にしてみたり、見た目もよく機能性もよくといろいろ工夫している方が増えてます。
わたしももっともっとアパートのこと勉強頑張らなくっちゃなって意欲満々で日々生きてますっ(笑)


お次の「賃貸住宅フェアin東京」の感想文は
社長へバトンタッチっっ!

拍手[4回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]