忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなちゃんの蜂の巣駆除日記

暑いですねぇ~
この言葉今年何回発したんだろう・・・って思うくらい暑いです。

この季節にアパートに迷惑な家族が住みつきます。



入居者1<ベランダに蜂の巣ができてて・・・駆除してもらえますか?

入居者2<蜂が飛んでるとおもったら、蜂の巣ができてました・・・。


蜂です。蜂の大家族がアパートのいろんなところに巣を作り住みつくんです><


毎年、らいずでは業者さんに駆除依頼をお願いしてたのですが、
うちの頑張り屋かなちゃん

「かなも蜂の巣駆除できるようになりたい!」


普通の女の子なら、
「蜂の巣駆除・・・えええ。やだー刺されたらこわぁぁい
ってなもんですが、なんでも勉強したい!って意気込みのかなちゃんですので、
頼もしいです。


以前らいずの駐車場の雪かきでお世話になったりといつも大変お世話になっている「ラクシー」の社長さんと一緒に
いざ、蜂の巣駆除へ!




~かなちゃんの日記~

aaa.jpg事前に準備するもの
・軍手
・蜂の巣駆除スプレー
  (安いものは効果が薄い)



まず、軍手をはいて駆除用のスプレーを一気に噴射っ

1分位離れたところでじっと蜂の巣を見守ります。

そーすると、周りを飛んでた蜂が巣にもどってくる。
話に聞いてたけど、ホントに数匹戻ってきた。
自分の巣の危険を察知して戻ってきてるのかな~。
ぶんぶん自分の周りで飛んでて追い払いながらきゃーきゃーしてた。

蜂の巣からは「こっこ」がにょろにょろ出てきて、怖かったです。

落ち着いたころに蜂の巣を取ったあと、根っこも丁寧に取ります。
なぜかって?
根っこもきちんと取らないと毎年同じところに巣を作るから。


蜂の巣駆除初体験しましたが、次に一人で出来るかな~。

そうそう、蜂は黒いものに向かってくるので、服装は白いものがいいよ。

役所に蜂の巣駆除お願いすると1万5千円くらいかかるんだって。
役所に宇宙服みたいなお洋服を貸してもらうこともできるんだって。




佐々木<次、かなちゃんが、それ(宇宙服みたいな服)を来て
     駆除してる姿写真におさめたい( ´∀`)b



***佐々木蜂の巣にまつわる余談***

親戚のおばちゃん1<最近蜜蜂の巣もらったの。
           今瓶に蜂蜜が半分くらいたまったから今度持ってきてあげるね。

親戚のおばちゃん2<蜜蜂の巣いいな~。

などと話ししてたんですわ。

! 

ひらめきましたよ。


佐々木<そういえば今、蜂の巣があるって電話が来たりするから、
     もしそういう電話きたら教えましょうかヾ(*´∀`*)ノ

親戚一同<それは、スズメバチとかじゃ・・・・・(笑)



(´・д・`)・・・そうか。

「蜂」と聞いて
蜜蜂もスズメバチもごっちゃな佐々木でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
恥ずかしいヽ(`Д´)ノ

拍手[3回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]