忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研修&旅行(後編)

昨日、おなかいっぱい幸せ気分の朝。
両隣では幸せそうに眠っている社長達。

こっそりおきて、一人貸切露天風呂で幸せな気分に浸る。
立ち上がると、浅虫の駅が見える。

(# ゚Д゚)・・・。これ見えるじゃね?


まぁ・・・誰も見たくないと思いますので気にしないことにしました。



制服に着替えると気持ちが引き締まります。
これから研修会なので張り切って支度をします。
(と、一応書いておきます。ふ・・・深い意味はないんだからね><)

会場にだいぶ早くついたので、ホテルでランチをすませ(トランプで一人がちをした社長のおごり♪)
それでも時間があまってるので、車内でお昼寝・・・休んでました^^


≪少額短期保険≫
当社では株式会社全管協共済会の賃貸保険を推奨しております。
やはり信頼できる保険をお客様にお勧めし、安心して入居していただきたいですもんねっ
十分な保険の知識や勧誘をお勉強してきました。

説明を聞きながら、私の資料は落書き絵入りメモで埋め尽くされました。
入居者総合安心保険の約款や重要事項説明書はとても小さな字で書いているため入居者様に「読んでください」とお渡ししても眠くなる以外のなにものではない資料ですよね><

私なりに「入居者総合安心保険」を簡潔にまとめてみました。
■補償内容■
・入居者損害安心保険・・・火災をはじめさまざまな偶然な事故による家財の損害や、建物賃貸借契約に基づき入居物件を修理した費用を保険金として支払う。

補償されるもの
 入居物件に収用される、被保険者が所有する家財

補償されないもの
 ・自動車・・・お部屋にはいりませんし・・・
  でも、125cc以下の原動機付自転車は補償される不思議。
 ・動物、植物
 ・義歯、義肢
 ・コンタクトレンズ・メガネ
 ・稿本、設計図、図案、証書、帳簿
 ・通貨、預貯金証書・・・盗難の場合は警察に届けを出すと、「修理費用保険金」のほうで支払われます。
 ・コンピュータ用の記録媒体に記録されているプログラム・データ
 ・1個または1組の価額が30万を超える貴金属、宝石、書画、骨董、彫刻物などの美術品

入居者総合安心保険(家財の補償)
  









上記①~⑦の事故により、家財保険金が支払われる場合に臨時に生じる費用
上記①~⑦の事故により、家財保険金が支払われる場合の残存物の取片づけ費用
上記①・②の事故により、隣家等へ損害を与えた場合の見舞金などの費用
上記①~⑩の事故により、入居物件が半焼以上になり支出した仮住まいや宿泊費用
地震・噴火による火災により、入居物件が半焼以上または家財が全焼した場合
入居物件の玄関ドアの鍵が盗取にあった場合のドアロックの交換費用
入居物件が盗難やいたずらにあい、玄関ドアのロックが開錠された場合のドアロックの交換や防犯装置の設置費用

入居物件が偶然な事故で損傷し、建物賃貸借契約で修理した修理費用のうち、当社が認める損害に対して補償します。

火災・爆発・水ぬれなどを起こして、借りている部屋に損害を与えてしまい、貸主に対して法律上の損害賠償責任を負った場合の損害賠償金などを補償します。 入居物件の使用・管理に起因する偶然な事故や日常生活においてご本人やご家族が第三者にケガをさせたり、他人の財物に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負った場合の損害賠償金などを補償します。

保険金額と保険料
 
Aコース
Bコース
Cコース
家財保険金額
400万円
550万円
600万円
修理費用保険金額
100万円
100万円
100万円
借家人賠償責任保険金額
3,000万円
3,500万円
4,000万円
個人賠償責任保険金額
1,000万円
1,000万円
1,000万円
保険料(2年契約)
15,000円
18,000円
20,000円
保険料(1年契約)
9,000円
11,000円
12,000円

2008年度にどんな事故が多かったか。

5位 水濡れ(家財) 260件
例)上の階の入居者がバケツをひっくり返してしまい、その水が階下の契約者宅に漏れて、衣類やパソコンが破壊した。

4位 対物(個人賠償)260件
例)・自転車で走行中、駐車している車に接触し、キズをつけてしまった。
  ・ベランダから物干竿が落ちてしまい、車のボンネットが凹んでしまった。

3位 盗難(修理費用) 730件
例)盗難で侵入された際、ドアや窓を破壊された。

2位 盗難(家財) 1,139件
例)空き巣に入られて自宅に置いてあった現金、貴金属、テレビなどを盗まれた。

1位 漏水事故(個人賠償) 1,213件
例)洗濯機の排水ホースがはずれたことで階下に漏水した。

(# ゚Д゚)驚いたのは2~3位が盗難による補償だということ。。。
盗難って自分には起きないこと~と思いがちだけど、しっかり保険に入っておかないといざ盗難にあった場合困りますね(´Д⊂


保険に入っててもなかなか使う場面ってないと思うんですけど、むしろあれば困るんだけど
高額支払いの事故の順位
3位 漏水(個人賠償)        1,000万
2位 火災(借家人賠償と家財)   1,439万
1位 火災(借家人賠償と家財)   1,739万

(# ゚Д゚)・・・これ保険に入ってなかったら払えない・・金額だね・・・


保険ってどの場合がでて、どの場合はでないの?とか難しい線引きがありますので、
「これ・・・保険使えるのかな?」と思う事故があったら、当社までご連絡下さい。
(当物件入居者、当少額短期保険に加入のお客様のみ)

やはりお客様には安心して生活を送っていただきたいから、
お客様がご納得いただける形でお勧めしていけたらいいな~と思います。

講習会を経て沢山のことが勉強になりました。
普段、使わない内容はどんどん忘れていってしまうことは内緒にしておきます。

1時から4時半までの長い講習は・・・%”#”$”!$&でした^^
帰りにラーメンを食べて帰りましたっ

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]