忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滞納

あわわわわっ

家賃201か月滞納も、市営住宅の住人を提訴

(2011年8月27日17時46分  読売新聞)

奈良市が市営住宅家賃の高額滞納者3人に対し、住宅の明け渡しを求める訴訟を地裁に起こしていたことがわかった。
 同市の市営住宅では3月末現在、1年以上の家賃滞納額が6億5600万円に上っており、家賃滞納者に対し厳しい姿勢で臨むことにしたという。  
提訴は12日付。市によると、3人は家賃を201~157か月間滞納。家賃の滞納額は約1250万~約750万円に上る。
 水道使用料44か月分(約30万円)を滞納する入居者もいる。
3人に対しては、市が2010年度、明け渡しを求めたが、退去や納付に応じないため、少なくともこの10年では初めての法的措置に踏み切った。  
3月末現在で、市営住宅に入居する2136件中、約16%の337件が1年以上家賃を滞納。退去した85件にも滞納がある。
1年未満の滞納を含めると、さらに金額は膨らむといい、さらなる提訴も検討している。  
仲川元庸市長は「公平性の観点から、長期の高額滞納者がいる状況は正す必要がある。今月中にもマニュアルなども整えて、きちんと対応していきたい」と話している。



201ヶ月って、えーっと…
16年と9ヶ月?
その間ずっと滞納してるんだねぇ。
家賃が3万だとして、603万か。

基本的に、市営住宅も連帯保証人って必要ですよね。
201ヶ月の滞納で、連帯保証人に支払い義務が裁判で発覚したとなると…
大変ですねー。

これは、滞納している入居者にもちろん問題もあると思いますが、
ここまで滞納をほっとく市役所にも問題あると思います。
滞納してる入居者の問題。
今は会社の倒産、給料の減額などにより、家賃の支払が苦しくなってる方って年々増えてると思うのですが、何ヶ月も滞納するともっと苦しくなっていくと思います。
不動産の立場上、いろいろなお客様を見てきていますので、もし何かありましたら相談していただけると多少なりともお力になれることもあるかもしれません。

 家賃は払わなくてはならないものです。

家賃を支払うから、住めるのです。

ご飯だけ食べて、お金がないのでお支払いできません!
って店で言ったことあるのかしら。
ガス等、携帯代等は支払わないと止められてしまいます。

自分の生活の見直しなどをして、
急な出費にも貯金などで耐えれるようにしたいなぁと改めて思いました。
不景気不景気と嘆いても変わるものでもありませんしねっ。
がんばろう!ヽ(・∀・)ノ


拍手[5回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]