忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪かき地獄に舞い降りた神様

昨日の大雪すごかったですねっ!
八戸でも44cmの積雪量があったそうです。

尻内観測所より

2010/01/13 17:00 44cm 0cm -2.1℃
2010/01/13 16:00 44cm 0cm -1.7℃

子供の頃は大好きだった雪
今では
通勤時混むヽ(`Д´)ノ
車の運転が怖いヽ(`Д´)ノ
雪かきが大変ヽ(`Д´)ノ

って感じです。
でもやっぱ北国の冬は雪が降って、あぁ冬だな~って感じますね~


普段佐々木の通勤時間は20分前後なのですが、
昨日は1時間ちょいかかりました。
車は渋滞でトロトロ
私は渋滞でイライラ

らいずは9時オープンなのに
8時53分に到着いたしました(´;ω;`)
らいずに着くと、社長とかなちゃんは一生懸命雪かきをしていました。

私も急いで雪かき!
雪かきしてる最中にワラワラ雪が降り積もるヽ(`Д´)ノ
雪かきしてもしても、駐車場は雪で真っ白に・・・。
みんなゼイゼイハァハァしながら頑張りました。

髪の毛は洗ったように濡れ
ダウンジャケット着てるのに全身ぬれました。
疲れきった一同。

休憩室で一休みし、仕事に取り掛かろうと外を見ると
駐車場は一面雪景色です。o(`ω´*)o

昼頃になると駐車場の積雪量は15cm?くらいになってました。
雪かき地獄再び!?!?
疲れたよ・・・パトラッシュ・・・
っていう気分ですよ。もう


でも、この世に神様は存在してたのです。

取引先の業者さんでリフォーム、内装業者の(有)ラクシーの社長さんが
いつもお世話になっているということで
らいずのか弱い女3人のために
除雪作業をしてくれるということに!

(人´∀`).☆.。.:*・°かみさまぁ~

ラクシーの社長さんはこの雪の除雪作業で前の夜からずっと寝てないっていってました。
とても疲れてる中、好意で除雪してくれたこと
ほんとにほんとに嬉しかったです。

私はラクシーさんで除雪のほうもしてるの知らなかったです。
なんでも屋さんのようにいろいろやってますね~

(有)ラクシーの除雪作業料金
1時間12,000円
30分  6,000円

除雪をお願いしたい方は下記に連絡してください。
除雪する場所が遠方である場合、上記料金にプラスになる場合があるそうです。
************************************************
有限会社 ラクシー
〒131-0802 青森県八戸市小中野二丁目9-14
TEL.0178-43-2616 FAX 0178-43-2624

*************************************************

気温も今朝4時の時点で-9.3度!

水道凍結に注意です!

水抜きなどをして対処しないと危険ですね。
水道管破損したら大変ですよぉ~!

万が一凍った場合で、ぬるま湯が準備できる場合
水道の蛇口を開いた状態で凍った部分にタオルを巻いて蛇口のほうからまんべんなくぬるま湯をかけると水がでるようになる場合があります。

凍結により既に水道管が破裂していた場合、漏水の可能性もありえます。

漏水の点検方法
〇水を使わない静かなとき(夜など)蛇口に耳をあてます。
シューッっと音がする場合、どこかで漏水してます。

〇メーターでの点検(外壁についています。)
水道蛇口を全部しめ、メータのふたをあけてパイロットを見ます。
パイロットが回っていなければメーターよりお部屋側での漏水はしていません。
パイロットが動いているのであれば漏水の疑いがあります。

水道メーター図


今日もかなり冷え込むと思いますので、水抜きは忘れずに行いましょう!

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]