忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の無知ぶり

今日は1月の月末です。
各業者様に集金をお願いしました。

ある業者さんにお金を支払おうとしたときのこと・・・

えっ!偽札が!!!

えええええええええええええええ。

心の中で動揺しました。
表から見るとあまり変わりませんが
裏面を見ると明らかに違うのです。

1枚は、両側に立っている鳥と座ってる鳥がついていました。

もう1枚は・・・
左側にしか鳥がいません!!!

明らかに違います。

でも・・・真ん中の透かしは入ってるんですよねぇ~。

私<これ・・・2枚画像違いますよね・・・

業者<ほんとだ!偽札?

私<・・・ちょっと確認してきます。

金庫にいき他の一万円札も確認した。
そしたら2種類の裏面とも数枚づつありました。
多分大丈夫だろうと二人で話をし、支払いを終えました。


とりあえず疑問にもったら調べる!

A

sihei-001.jpg



















 

B

sihei-005.jpg




















※画像はコレクションー日本の紙幣さんよりお借りしました。

私の見慣れた一万円札は「B」の方!!!(←変!多分きのせい)


いつ・・・一万円札新しくなったんだろう。。。
調べました。

2004年!11月1日

ええええええええ!
そんなに前から変更になってたのか・・・
 
ちなみに現在どちらの一万円札も有効です。ε=Σ( ̄ )ホッ
というか。。。2枚同時に持ったことがなかったせいかめちゃあせりました。
あまりの無知ぶりに、ちょっと・・・てか、かなり恥ずかしい(/ω\)

私はBの一万円札のほう好きだな~!

*********一万円札を調べたついでの予備知識********
一万円札の裏面に「ニホン」っていう言葉が入ってるんだって
(記載ページ・・・紙幣のシークレットマークより ほかのお金にもあるみたいよ。詳しくはクリックしてみて下さい。)

e10000-ura-m.jpg














 このことをかなちゃんに報告
かなちゃん<うん。前のお札と今のお札でしょ?

私 <ぇー知ってたんだ。
    私びっくりしたんだよ!

かなちゃん<知らないの私のほうがびっくりだよ・・・

(´;ω;`)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]