忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研修&旅行 中編

どんぶらこ~どんぶらこ~と浅虫についたのは
もうPM7時45分です。

運転お疲れ様でした。


こじんまりした宿屋。
0a5ebdba.jpg外には足湯があって、その前に和傘と和風ベンチ?があって
和風な感じなのでそこでお茶とお団子を食べたくなるような感じ。

ここの足湯には浸からなかったんだけど
 まんじゅうふかし(座り部分が床暖)は子宝の湯といわれ、お尻・腰を温め腰痛・膝の痛みを緩和し痔疾や婦人病また男性にも効果が期待できます。


(# ゚Д゚)・・・!!!
子宝の湯!
くしょぉ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・まんじゅうふかしに座ってくれば良かった(泣)


宿屋つばきは
3階建ての旅館で客室も16室の小さな宿屋

でも、お部屋はひろびろとしていました。
クロスを見たり、畳を見て畳について会話したり・・・
仕事病ですねっ!

仲居さんがお部屋の説明とかいろいろしてくれたんだけど、とってもいい笑顔の素敵な方でした。

8c95e1c9.jpg

























1日だけ仲居さんのお仕事手伝いしたことあったんだけど、周りの人より全然動いてないのにすんごい疲れて・・・大変なお仕事!!!
って思ってた。

朝早くから、夜遅くまでのお仕事で
夜遅いと家に帰るのが11時だそうです。
朝は4時とか・・・。

お昼休みが長いって言ってたけど・・・大変(つд・)

笑顔で慣れますよって言ってました。

(# ゚Д゚)私なら慣れる前に、倒れると思います。


そしてすぐに料理が部屋に運ばれてくる!
部屋食ばんざーいヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

みなさん、ヨダレを拭くハンカチのご用意はできましたかっっ!







11098262.jpeg

























どうですかっ!
あわび会席です。(←社員旅行の為)

らいず万歳
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


もうね。仲居さんが1つ1つ料理の説明してくれてるというのに
写真撮るのに忙しいの^^
食べるのも忙しいし^^

かなちゃんと私で口を開けば
「幸せだね~

美味しいものを食べてるときって自然と笑顔になって楽しい気分になるのがいいよねっ

私は生きてて良かった~
って思いましたっ!
50874f8b.jpeg

























【あわびの踊り焼き】です。
さっきまで水槽にいたそうです。
( ・∀・)ノそういえば入口のところに水槽があってあわびっぽいのいっぱいいたんょ

アワビに関する俗信

  • アワビの殻を出入り口に吊す
魔除けや伝染病除けなどに効果があると云われる(北海道・岩手・佐賀・青森・奈良・福岡・佐賀他)。
( ・∀・)青森なのに知らなかったよ、ママン

 
  • 民間療法
  • 妊婦が食べると髪が抜けない(広島・佐賀)。
  • 妊婦が食べると子供が眼病にかからない(福岡)、目が澄んだ子供になる(三重)。
  • 眼病に効果がある(青森・石川)。
  • 殻の粉を骨折の際に飲む(岡山)。
  • 傷が早く治る(三重)。
  • ネコにアワビの内臓を与えると耳が落ちる。(東北地方)

妊婦って髪の毛抜けるんだぁφ(゚Д゚ )フムフム…

ちょっとまて!
ネコにアワビの内臓を与えると耳が落ちるって何!!!

5659a6ee6889f730.jpg    
猫にあわびの内臓を与える。      awabi.jpg

     

















419NF1GSWNL.jpg

耳がとれた猫・・・!?

新事実か!
本来ねずみにかじられたという話が強いが、新事実はあわびの内臓を食べたのかもしれん。
(ないと思います。)






あ、脱線しちゃったわ







92c477a9.jpeg
見た目も楽しく味も美味しく
量もすんごいの。
食べきれない量なんだけど、美味しいし
残すのもったいないし、
いろいろ味わいたいし・・・・。
おなかがはちきれそうなくらい食べちゃう。

このときは100%
「痩せたい;;」という気持ちを忘れてますね。
間違いないと思います。

ま^^明日から痩せればいいしぃ
↑だから一生痩せないと思います。





痩せたい<<<<<美味しいものを食べたい

写真に載ってない以外にもお蕎麦とデザートです。

夕食終わったあとに、お茶と手作り「よもぎようかん」付。

至りつくせり(人´∀`).☆.。.:*・°

c663d67c.jpeg

←あわびの裏側

∑( ̄□ ̄;)
どこかの無人島みたいですねっ
これが海の底にいてもあわびって気付かないだろうねぇ~
そこらの石に見えちゃう。

私ももぐって取ってみたいなっ♪


その後社長に教えてもらって
「かけトランプ」をしました。

最初私が勝ってました(人´∀`).☆.。.:*・°
最後負けました・・・


悔しくて次の日朝っぱらからまた挑戦!!!!



また負けました(つд・)

トータル社長の優勝です(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ランチは社長のおごりでした( ^▽^)


【貸切露天風呂】
3階にある貸しきり露天風呂
写真でみるよりだいぶ広い
5人は余裕で入れます。
洗い場が1つでイスが2つ
仲良くあらいっこですねっ。

3人で裸の付き合いをして親密度が更にあがったと思います(*^。^*)

幸せな社員旅行でしたっ

管理人より:短くまとめようとしても何故か長くなっちゃう(つд・)


次回はコンプライアンス研修を受けての巻き

raizu.gif
←クリックしてねっ
(有)らいず不動産 ℡0178-71-1151 
heart@raizu-fd.com


↓ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]