忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊張感を持って仕事をするために

残暑見舞い申し上げます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


お盆があけたら涼しくなるという
今までの常識を覆しそうなこの暑さ。
いつになったら涼しくなるのかな~。
涼しさが恋しい(´Д⊂ヽ
早く、秋よ来い!

まだまだ続きそうなこの暑さ。
みなさんは夏バテ対策とかしてますか?
お食事をしっかりとれてますか?

佐々木はこの暑さの中でもしっかり食べれる
夏バテしらずの健康的な胃をもっているため
この体型を維持できておりますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

私がこの夏に実践してたことは、
・シャワーあがる前に、ふくらはぎから下を十分に温める。
・夕食前に温かいお茶を飲む

ってことです。

みなさんはどんな夏バテ対策してますか?
夏バテ料理とかありましたら教えてほしいです。
コメント欄にジャンジャン書いてくれたら泣いて喜びます♪


さてさて、仕事の話題?
仕事をする上で適度の緊張感は必要です。

8月21日にNHKのニュースでやってたのですが、
京都府庁での新たな試み。
 「緊張感を持ちながら仕事をしようという取り組み」

おおー?
これはきちんと見て、らいずでも生かさないとねっ!


京都 マネキンで仕事に緊張感

上をクリックするとNHKのニュースに飛びます。
是非見てみてくださいっ


(´・ω・)・・・。ま・・・マネキン?

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)


えーっと・・・
らいずにはマネキンは置けませんが、
電話でお客様とお話するときには
相手の顔が見えない・相手に顔が見えない為
いつも以上に明るい声で
ハキハキ元気にお話する!っていうことを
社長の指導のもと実践しております( ´∀`)b
明るい声でお話すると、自然と笑顔で電話してるんですよね~。
相手に見えなくても笑顔
大事ですねヾ(*´∀`*)ノ


コメントください☆彡(←今日の言いたかったコト(笑))
 

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お久しぶりです^^

本当に毎日毎日暑いですよね。
お日様の顔見飽きちゃってしまいますよね。

緊張感を持ってマネキン。
その発案者は凄いと思いますね。
ちゃんと接客に対して真剣に取り組んでいるのかなと思いますよね。
従業員からしたら・・・・・。

えっ・・・・・と一瞬顔が引きつるのかなと思いますが。
楽しそうな会社です。

佐々木さんも是非
マネキンは入手に辛そうなので、カカシあたりを作ってやってみてはいかがでしょうかw
その時は是非SSお願いしますね^^
  • いもうと さん |
  • 2010/08/25 (13:02) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

かかしwww
笑ってしまいました。

ほんと緊張感を保つためにマネキンっていう発想はすごいと思います。
しかも手作り!名前入り。
子供の写真とかディスクのそばに貼っておいて仕事を頑張ってるって方はいるらしいです。

やり方はともかく自分がイキイキ楽しく仕事ができるようになる方法って考えるのは大事ですよね~!
  • from hearttoheart |
  • 2010/08/25 (14:56)

抜き打ちで

緊張感を持って仕事しているかを確かめるために、
お菓子を持って、抜き打ちで訪問します。
  • 自称カリスマ大家 あかの さん |
  • 2010/08/28 (19:10) |
  • Edit |
  • 返信

Re:抜き打ちで

毎日緊張感をもってるかを確かめに訪問ください( ´∀`)b
  • from hearttoheart |
  • 2010/09/07 (16:43)

無題

そちらで管理されてるアドバンマミタにここ2ヶ月ぐらいに入った人なんですが…
ほぼ毎晩窓を全開にして深夜まで大声で怒鳴る歌を歌うなどしていて、ときには人を叩くような音が聞こえることもあり迷惑しています。
その声や音で不安になった周囲の住民が外で様子を見ていると「ばーか」等と暴言を吐くこともあり大変迷惑しています。
警察沙汰になる前に是非一度、貴社様側から注意してみてはいかがでしょうか?
  • 近隣住民 さん |
  • 2010/09/02 (22:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ご報告ありがとうございます。
物件に記載されていたアドバンマミタですが、他不動産の管理アパートでしてご紹介させていただいておりましたが、現在満室のようです。削除しておきました。
コメントの内容を見るにとてもお困りのことと思います。このアパートを管理している不動産にこういうご報告があるので調査と注意など対処をお願い致しました。
  • from hearttoheart |
  • 2010/09/07 (17:02)

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]