忍者ブログ
Admin | Write | Comment

(有)らいず不動産のスタッフブログ

Heart to Heart らいずのひとりごと 八戸不動産 賃貸アパート・貸家などなど不動産にまつわるお話のほか いろんな情報や雑談をスタッフの個人的感覚で書いてます('∇')

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨です!洗濯物が乾かないって悩んでる方必見

ジメジメ・・・
嫌な季節です。

梅雨時期一番何が困りものかっていうと


洗濯物が乾かない・乾きにくい
生乾きの匂いっっ!洗濯物干すところがなくなるくらい乾かないっ!

毎年なんだけどこの時期は花粉症の時期についで嫌な季節ですね。
あ、猛暑と大雪も嫌だけど(´・д・`)

というわけで、今回は「正しい洗濯の仕方」をテーマに書いていこうと思います。


 


1、洗濯機には適量を入れましょう
入れすぎはきちんと汚れを落とすことができません、汚れはきちんと落としましょう。

2、洗濯物を素早く乾かす工夫をする。
この時期なかなか乾きにくいので、汚れの酸化や、雑菌は大喜びで繁殖します。匂いの原因になりますよね。
   ・ 洗濯物と洗濯物の間の空間を十分に取る。
     風の通り道が早く乾くポイント
     間に乾いたタオルを干すのも手

   ・ 家にいる場合は窓を開け、
           扇風機や換気扇を使ったり換気をよくする。

   ・ アイロンを利用する。
     ほとんど乾いてるのに、微妙にしめってる薄手の衣類など
     はアイロンを使って、乾かしちゃいます。(ただし、アイロン
     掛け直後は湿気が残ってたりするので、そこんとこ気を付
     けてからしまいましょう。

   ・ お風呂場に干す
     お風呂場につっぱり棒なんかを使って、換気扇を回す。
     いがいにもこれが洗濯物を早く乾いていいんです。
     お風呂の換気扇は、室内の湿気を取るプロですからねっ!

3、洗濯物を洗濯機の中でためておかない

汚れた洗濯物を洗濯機の中にいれて置くのは危険!
適度な湿気のある密閉された洗濯機の中は、カビや雑菌がウヨウヨしちゃうよ。
洗濯物を置いておく場合は、通気性の良いカゴに入れておきましょう。
  
   ・ 洗濯機を使用していないときは、洗濯機の
                  ふたを開けておきましょう。
   ・ 洗濯機の中を専用クリーナーなどで掃除しましょう。

    (1~2か月目安)   

4、洗濯用洗剤はよく溶かして使いましょう。
カビの原因は、石鹸カスの残りと水分です。
   ・ 洗剤の入れすぎはダメです。
 

家の中で干すと、お部屋の壁や畳など結露やカビができちゃう原因になるので
家にいるときは窓を開けたり換気を十分にしましょうね~っ


この季節はほんと除湿機がほしくなちゃうよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

↑ 佐々木家では毎年この時期に除湿機ほしいと言って早5年
いまだに除湿機は我が家にない(´・ω・)


拍手[2回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

(有)らいず不動産 ホームページ

(有)らいず不動産
※アパート・マンション・テナント・一戸建・土地・駐車場をお探しの方は是非本家ホームページでお探し下さい。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web東奥

Facebook

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

賃貸ブログ

不動産ブログ

八戸ブログ

Copyright ©  -- (有)らいず不動産のスタッフブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]